雨ばっかりでもルークは元気!

2020年07月09日 23時50分44秒 | ルークの日常
こんばんは

今年も水害による被害が大きいですが、皆様ご無事ですか?

我が家も目の前の川がゴウゴウと音を立てていますが、

何年か前に洪水にならないように工事をしたので無事です。

昨年の台風19号と20号の直撃にも耐えてくれたので今年も大丈夫だといいのですが…。

この怖さは被害地の方々は計り知れないと思います。

どうかこれ以上の被害が出ませんように…。


さて、記事の更新もせず、いただいたコメントにお返事もせず、

皆様のブログにもコメント残せず、本当にすみません

ねえさん今度は右手が腱鞘炎で…

ペットボトルの蓋を開けるのにも痛みに四苦八苦しています

整形外科に行ったら激混みで~やめました。

コロナが怖いので家の湿布でしのいでいます。

とりあえず眼科だけ行きましたよん。

コンタクトで痛めた目の傷はひと月経った今も癒えず…

もうコンタクトしないもんと思いました。



そんな自分の事ですみませんが~ルークは元気です。

雨の間にお散歩を楽しみ、良く食べ、良く夜泣きをしています

もう泣くのは仕方がないと諦めました。

やりたいこと沢山あるのに体がついてこず~。

ルークを眺めながらネット観てます




「つまらないの~」



ごめんね。

ルークの抱っこも辛い~。

火曜日にルークをカートに入れて痛みに耐えながら押して連れて行って、

目のエコーを撮ってもらって説明を受けて、

目薬を頂いて帰ってきましたよ~。

眼圧が上がってきていますが痛みを感じていなそうなのでいいのかな?

痛がったらすぐに痛み止め打ちますよって言われました~。

毎回同じこと書いてますが…一応記録ということで。


今年はなんだか色々ありますが、

へこたれず前を向いて頑張って歩きます。

皆様もどうか頑張って下さいね。

皆様にとって明日も良い事ありますように祈っています。

明日は晴れ間があるといいなあ



 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


ROOK LAND - にほんブログ村








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の間に | トップ | 野島でモスランチ♡ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2020-07-10 07:51:50
おはようございます

ママさん
腱鞘炎辛いですね~~
私も腰痛神経痛と滑り症なので
痛みは良くわかります
お大事にして下さいね

ルークちゃん
元気~~~って事で
安心しました~
アニーも輸液で落ち着いてる感じです。
お互いに頑張りましょうね~
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-07-10 08:16:11
おはようございます!

右手の腱鞘炎・・・
痛かったり、うまく動かなかったりすると
気分も落ち込んじゃいますよね・・・

無理なさらず、お大事に。

ルークちゃんは、元気そうで(^^♪
ママさん、見守ってあげてね~~
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-07-10 09:23:12
腱鞘炎に!?
あれ、ズキズキ痛いのとはまた違って、ズーンと重かったり、なんともいやぁ~な痛みですよね😢
日々の生活が大変だと思います・・・💦
お大事にしてくださいね😣
返信する
Unknown (kanon)
2020-07-10 09:46:10
ありゃ〜、腱鞘炎ですか!
あれ、痛くて力入れられないんですよね〜。
日常生活にも支障があることと思います。
とりあえずは休めてくださいね。
ルークちゃんは、夜泣きはあるけど元気そうで良かった。
キャスも元気ですが、最近私が微熱があってお散歩行けてません。
でも「連れてけ」とも言わずに大人しいです。
今日は雨が止んだら、ゆっくりお散歩行ってきます。
ねえさんは、無理なさらずで。
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2020-07-10 17:45:11
ねえさん、腱鞘炎辛いよね。お大事にね。
ルークくん、元気そうで目の痛みもなさそうでよかった~。
雨が降ったりやんだりで、お散歩のタイミングが難しいよねぇ。
気圧の変化とかで、最近は頭痛がひどいのよね。
ねえさんも無理せずにね。雨が終わったら次は暑さがくるけどねー。暑さに負けずコロナに負けずがんばろーね♪
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2020-07-11 12:26:46
こんにちは。
心配してくださってありがとうございます。
腱鞘炎は痛いですよね~。
湿布貼りまくって早く治してしまいたいです。
少しは楽になったので返信しています~。

kanaさんも色々な痛みに耐えていますよね~。
痛みがあると気持ちも憂鬱になりがちですがお互い頑張ってワンコライフ楽しみましょうね。
私はお散歩でリード持つの怖かったけど~(笑)

ルークはめちゃ元気です。
食欲もあるしまだまだ生きて貰いたいです~。

ではkanaさんも体調に気を付けて頑張って下さいね。
返信する
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2020-07-11 12:29:25
こんにちは。
ありがとうございます~。
少し痛みがひいたので今日は返信頑張っています。
色々な動作で痛みますが、主婦はのんびり治すわけにはいかないですものね~。
本当に不便ですがルークもいるし頑張ります。

雨もちょこちょこ降りますが間をぬってお散歩頑張っています。
今日は風が強いのでお散歩飛ばされないようにしなきゃ!(笑)

ではしんくんママさんも気を付けて頑張って下さいね。
返信する
maromama626さんへ (ルークねえ)
2020-07-11 12:31:16
腱鞘炎…久しぶりでしたがめちゃ痛かったです。
しばらく自粛したので痛みも引いてきました~。
でも肩も痛いし目も痛いし満身創痍出来な残念感ありましたけど(笑)

でも何とかなりそうなので心配してくださってありがとうございます。

頑張りますーーーー!!!
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2020-07-11 12:34:32
ええ本当に痛かった(´;ω;`)
久しぶりに腱鞘炎でしいたがイマイチ理由がわからず…
とりあえずPC打つのやめて湿布貼ってサポーターしたら随分楽になりました。
そろそろブログに書き込みできるかも!!

kanonさん熱があるの?
大変…食べれてる?
体調悪いと困りますよね。
ルークは休んでいると耳元でわんわん言い出すのでキャスちゃんなんていい子なの!!
大人しくできてお利口さんですね。

お大事になさってくださいね。
返信する
グーグーガンマさんへ (ルークねえ)
2020-07-11 12:38:07
腱鞘炎、少し良くなってきたよ~。
ブログ眺めるだけにして打ち込みしなかったら随分楽に~。
原因がわからなくて~なんだったのかなあ?

気圧の変化で頭痛あったりする人いるよね。
ガンマさんもそうなんだ…。
早く梅雨があけてコロナも収束するといいんだけどなあ~~。

お互い頑張って今年を乗り越えようね~~。
いつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事