諭吉さん…カムバッーク~☆

2012年05月09日 09時18分05秒 | ルークの日常
おはようございます。

昨日までいいお天気が続いていましたが、今日は朝から怪しいお天気で…。

新聞の天気予報だと夕方から雨らしい~~

いやん、今日も集合時間に間に合いそうにないわ…

でもお天気が崩れるなら昨日ルークを病院に連れて行っておいて正解でした。

昨日はお天気もルークも元気いっぱいだったので、

朝食の時に「今日は午後ワクチン打ちに行ってくる!」と宣言しました

昨日は半日かけて、義父とゴーヤちゃんを植えたり、花壇のお手入れをしたり…。

で、あっという間に夕方になったので、病院へGO!

5種と8種で悩んだのですが、

先生が「5種で十分!アレルギーの懸念もあるから5種で」という事だったので、5種にしました。

で、フィラリアの薬も頂こうと思ったら、問題発生!

この病院では体重が3.75kgまで700円の薬なんですが、それ以上だと1000円の薬になります。

ルークちゃん、なんとボーダーの3.75kgでした

そうなると、これから太るかもしれないと1000円の薬だし、現状維持なら700円の方だし…。

悩んだ末、来月も病院に来て体重を量ってから決める事にしました。

フィラリアは一月分で~

そして…以前からフロントラインの事で「反対派!」って意見していましたが、

今年はジェネリックを試してみようかと思い1本お試しです。

知らない方に何故反対派なのか簡単に説明すると、

ノミやダニは、フロントラインを滴下した部分の皮膚に触れないと死なないのですよ。

で、以前つけていてノミが大量発生した事があったので反対派になったのですが、

「まてよ…でもやっぱりつけておいた方がいいのかな?」と思い今年は試してみる事にしました。

優柔不断~~~~

それからいつもの爪きりもお願いしましたが、

お散歩でいい感じに削れていて、ちょっと切っただけで終了~。

で、で、しめて1万700円なりぃ~~~~~

諭吉さん、飛んでいっちゃった…

戻ってはこないだろうな~。(あたりまえだ)


昨日はGWも終わって病院も空いていたので、マイクロチップの説明を求めたのですが、

「説明は院長先生の方がいいと思うけど、5時半にならないと帰ってこないです」とのことだったので、

「じゃあ急がないので今度でいいです」と帰って来ました

色んな方の話を聞くと、つけておいた方がいいと思うけど、デメリットもあるから踏み切れずにいますが、

3.11からつけた方がいいのかずっと悩んでいました。

うん、まずは説明を聞こうっと



なんだか文字の羅列になっちゃいましたが、昨日はそんな一日でした~。



ルークちゃん、うかない顔してどした?




「ぼくの出番こんだけ?」



う。許せ。

今日は雨が降らないといいね。

予報を裏切って夕方を待たずに雨が降りそう…。

さて、お散歩どうしようかと言うのが今の悩みでーす。



今日はまったりしちゃおうかな~?

いかんいかん、今日も気合入れて頑張らなくちゃ!

では今日もステキな一日になりますように




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ頑張ったルークにな応援クリックをお願いネ







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟睡~~☆ | トップ | ワンコ&ニャンコはどんだけ~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (樹里まま)
2012-05-09 19:59:38
こんばんは。
フロントライン、悩みますよね、凄い臭いなんだもの
以前、ルークねえさんから教わったんだっけ、背中に数ヶ所に分けてつけたほうがいいって。
で、それからはそうしてやってます。
フィラリアのお薬も樹里の場合は3.5キロ以上になるとその量(粉薬)じゃ効かないから気をつけてーって言われたけど・・・
只今樹里さん3.3キロで
毎月行くのも大変なので9か月分もらって来ちゃいました

え・・・うちの病院1回分1900円なんですけどぉ
高いですね
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-05-09 20:36:51
最近は油断できない天気だよネッ!
遠くまでお散歩してる時は要注意でっすッ
諭吉さん・・・
ウチもたくさん帰ってきてほしいィ
ウミウミ
返信する
高いよね (モコ)
2012-05-09 21:03:13
モコは体重が5,45Kで6回分で7200円取られたよ
1200円だよ
高いよね
こちらは蚊の発生が短いみたいで
5~10月までなんだ
その点良いけど・・・・

それでも痛いよね
愛犬だから病気になったら可哀想だから
それと検査量が800円取られたよ

マカロン喜んでもらえて嬉しいよ

ず~~っとブログもgooの所を開きませんでした
閲覧できなくてごめんね
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2012-05-10 08:40:01
うちも前回、ラールとティエラが8種を受けて、調子があまり良くなかったので、
今年は先生とじっくり相談して、何種にするか?決めようと思っています。

うちのチビ達は3キロ以下なので、錠剤1個840円の7か月分(5月〜12月まで)
まとめて買うと8か月分が7か月分の値段で済むんです(^_^;)

フロントラインプラスは最近、ネットで買うようになっちゃいました(^^ゞ
フロントライン滴下してもノミが付く事があるなんて(@_@;)

マイクロチップ、うちは全員していますが、本当のところ
良いか?悪いのか?どうなんでしょうねぇ〜(・.・;)

返信する
Unknown ()
2012-05-10 17:20:50
大丈夫よ、回りまわって帰ってくるよ諭吉君~
出来たら友達作って、いや家族作って帰ってきて~だね

うちもラブがギリで安い方だけど
あとちょっとで金額アップ。たしか15000円が20000だったかな。

マイクロチップ、カノンも考え中なんだ
こいつ逃げ出しそうNO1だし
物凄く太い針で可哀想とかって聞くけど、迷子になって会えなくなる方が可哀想だもんね。
デメリットって何?
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-05-10 17:59:37
あああ・・・フィラリアの検査とお薬
フロントライン、あっという間に諭吉さん
出て行ってしまいますね・・・夏場は出費が多い・・・
諭吉さんお友達もたくさん連れて
戻ってきてね
返信する
樹里ママさんへ (ルークねえ)
2012-05-11 22:18:14
フロントライン…悩みますよね~
具合の悪くなる仔もいるらしいし…
しかしそちらは高いですね!
こっちも獣医学病院沢山あるけどピンキリです
うちは安い方かな~

樹里ちゃんもギリなんですね
体重って痩せすぎも太りすぎも良くないからコントロール大変ですよね
ルークは去勢してるし、シニアになったから太りやすいみたいですぅ~
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-05-11 22:19:46
もうどうしたの?っていう天気が続きますよね
雹とか竜巻とかありえないから!
怖いな~

春は出費が多くて…ただでさえ引越しでお金がかかるのにね~
諭吉さん…仲間連れてきて欲しいな~☆
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2012-05-11 22:22:39
毎日お仕事お疲れ様です
リアル優先でブログは息抜きにして下さいね☆

新潟は寒い日が多いから蚊も発生しずらいのカナ?
こっちは4月には蚊が発生していました
だから5月中旬からお薬飲ませないとです

フィラリアって全国共通の薬なのになんでこんなに価格に差があるんだか…
噂によると獣医さんが手作りしている地域もあるんですってね
不思議~
返信する
宇宙&シエルさんへ (ルークねえ)
2012-05-11 22:27:48
何度もコメいただいたのにNGになってすみません
一時期いたずらがひどくて何でもNGワードに登録しちゃったのよね
ごめんなさいです

4頭いると春は大変そうですね
「ここらへんは5種で十分です」という先生の言葉を信じて5種にしました
多くてもアレルギーとか心配ですものね

マイクロチップ、今度詳しい説明を聞いてきます~
ネットで調べても「どうなの!?」って思うし、念のため先生の意見を聞いてこようかなって思っています

色々ありがとです~☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事