無事に去勢手術終わりました

2021年06月12日 15時02分17秒 | コハクの日常
こんにちは~

今日もお天気なコハク地方

あちちです~~

そろそろ一日中エアコンを入れっぱなしのシーズンかな?

この間電気会社を変更したのですが、果たして本当に安くなるのか…

多分皆様も動物と一緒に暮らしているから

エアコンはフル活動だと思います。

夏は特に大変よね、電気代が。

コハクも暑がりなので部屋の温度に気を付けています~~。


そんな前置き長くてすみません

長らく留守にしましたが、コハクは元気です

ご機嫌とはいえませんが




「何してくれたの~」



はい。

予告通り金曜日にコハクの去勢手術をしました。

手術は無事に終了しました


ルークねえにしては珍しく…いえ、初めて病院で写真を撮りました




「今日は何の御用?」



んふふ~。

コハクのタマタマとっちゃうの~~~~。

ごめんね。

待合室の人がはけた瞬間にコハクを膝から降ろしたら~。




「なにかなあ?」



最初はひっついていたのに…




「つまんない~」



くつろいでるわ

大物だわ。




「まだまつの~?」



8時半にはついたのですが、

痛み止め打ったり、鎮静剤打ったり、色々と~一緒にいさせてくださって。

手術前にも一緒に入ってコハクをあやしていました。

麻酔を受ける前に一旦退出したら、

コハクがきゅんきゅん鳴いたそうです。

手術とマイクロチップをやっていただいて~。

麻酔から覚めたら直ぐに呼んで下さって、

コハクの目が覚めるまで側にいさせて下さいました。

でもねえ。

夜型のコハクは麻酔からなかなか覚めないというより、

単にいつも寝ている時間だったので

それでなかなか起きないのではと思いましたが(笑)

先生が何度か呼吸を確認しにきて~。

12時半まで側にいましたが一旦帰って夕方の4時に迎えに行きました。


帰ったら~




「ぼくに何をした~~」



眠そう

無事に終わって良かったけど~。


今日病院に行ってきたのですが、

コハクも病院が苦手になっちゃったのか、

待合室で他のワンコが吠えたら吠えだしちゃって…

初めての事態に私もオロオロ…

エリザベスつけてるから抱っこしてるとコハクのお顔見れないし。

一旦外に出ようかと思ったけど直ぐに会計だしって思っていたら、

待合室にいた方が「吠えやませられないのかな」とか

「あれなんて犬?パピヨン?」とかヒソヒソ

久しぶりに凹んだよ~~~~

ルークが吠えない仔だったからなおさら…

吠えたらどうすればいいのか

良かったら皆様のアドバイス下さい~~~~

外に出た方が一番よかったのかな??

と思っていました。


さあて、長くなりましたが~~。

とりあえず食欲もあるしちっこもトイレでしてくれています。

さっきもへそ天で寝ていました

写真撮ろうとしたら気がつかれたけど、

いつかエリザベスのへそ天撮ります!!


最後まで読んで下さってありがとうございます。

今日も町内会の放送で「不要不急の外出はダメです~」って流れていましたが、

コハクと家でまったり楽しみます

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね。

今日も明日も、何かいいことありますように



 可愛いコハクとルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレープとボク | トップ | 本日のコハク »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-06-12 16:31:03
手術、無事終わられて良かったです!
クーナのも、ついこの前の事のよう・・・
しかしながら、獣医さんに引き渡して、数時間後にお迎えに来るよう言われて、その間映画館でラブストーリー観て時間潰ししていた😱💨
今思うと、ドライ過ぎる飼い主だわ💦

怖いとか、嫌な記憶から尋常でない吠え方をして止まなかったら、自分はフラワーレメディのスプレーをシュッとひと吹きしちゃうかな😉💞
バッチフラワーレメディの「レスキュースプレー」がお勧めです👌
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-06-12 19:12:23
こんばんは~!

コハクちゃん、ママさん
お疲れ様!!
長い一日でしたね・・・
無事に終わって、よかった~~

しんくんは、朝預けて
午後、迎えに行きました。
でも、ずっと心配で(-_-;)

もう、麻酔から覚めていて
顔を見て安心したのを思い出しました。

動物病院なんだから
吠えてても、それが普通だと思うのですが・・・

ママさん、嫌な思いをして辛かったですね。
怖くて吠える時もあるのは、
仕方ないと思いますよ。
返信する
Unknown (sumire024)
2021-06-12 20:33:40
コハクちゃん
無事終わったようでよかったね^^

マリーも若いころは吠えたな~
今日はどうされましたか?なんて聞いてくる看護士の可愛いお姉さんにもギャン吠え^^;
他のワンコとは顔が合わないよう体でガード。
それでだめならやっぱ外ですねぇ^^:
返信する
Unknown (kanon)
2021-06-12 22:42:40
こんばんは。
コハクちゃんが無事に手術終えて、よかったです。
普通は朝預けて、夕方迎えに行くものですが、ずいぶんと一緒に居させてくれる病院なんですね。

吠えるのはね、犬なんだからおしゃべりみたいなものです。
私が昨日の夕方にキャスと動物病院に行った時(爪切り)も、吠えちゃう子がいて飼い主さんが「こら、やめなさい」って申し訳なさそうに叱っていたので、「犬は吠えるのがお仕事です。悪くないですよー」ってお話しました。
それでも吠え止まないなら、仕方ないけど外に行くかな。
でもそれは、決してわんちゃんが悪いわけじゃないです。
吠える子に嫌な顔するくらいなら、犬なんか飼わなければいいとまで思ってますから。
その場の雰囲気で対応する、でいいのでは。
返信する
Unknown (kana)
2021-06-13 00:08:24
こんばんは

手術
無事に終わって〜〜
良かった〜〜〜
コハクちゃん〜ママさん
お疲れ様でした〜〜
コハクちゃん〜いっぱい
頑張りました〜〜〜

ママさん
嫌な思いしちゃいましたね〜
私は吠える=何かお話てる〜って
思ってるので〜
そんな風に思ってる人って
可哀想だな〜と思っちゃいます
返信する
ご苦労様 (モコ)
2021-06-13 08:25:00
ご苦労様でした。
ワンコちゃん吠えたっていいじゃあないの。
言いたい人には言わせておけばいいよ。
気にする事ないよ。
ワンコだって吠えたい時もあるし、泣きたい時だったあるよ。
人の口を押さえる事が出来ないから、
全然ルークねえさん、凹まないでね。
返信する
Unknown (こた母)
2021-06-13 09:14:35
手術、お疲れさまでした!
コハクちゃん、ちょっと緊張して、痛かった
んでしょうね!
でも、酷い事を言う人がいるのね!
それは、凹むわ~。
ワンコが吠えるのは当たり前とは思わないけど、
怖かったり、緊張したりして、病院で吠えちゃう事は
あるわけで、聞こえるように言っちゃうのは
無神経だと思います。
そんな人には、顔面パンチ!
あくまで、妄想上で(笑)
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-06-13 09:19:14
コハクちゃん、去勢手術、無事すみましたね。
病院内で吠えた子がいると、つられて吠えたりしますよね。
ケンとラパンは吠えたりはしなかったですね。
ケンは病院嫌いだったけども、特にラパンは、病院大好きなんですよね。
注射も平気です。
看護婦さんに、おやつ貰えると思っているからだと思います。
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2021-06-13 10:37:29
コハクくん、手術無事終わって良かったね~。お疲れさまでした。
そうだねー。コハクくんはまだまだ若いから、吠える事に関しての躾は充分
間に合うと思うからがんんばれ!!
残念ながら、ご存知の通りアルファはギャン吠えするパピヨンなので(笑)
私からはなーんにもアドバイス出来ないけどね。
以前の家でも、たぶんお散歩の時に吠えるパピヨンで知られちゃってたと
思うんだけど(笑)、どうやらこっちでもそうなりそうです。
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2021-06-13 13:47:25
コハク君、無事に手術が終わって何よりです。
お疲れさまでした♪
あとは日にち薬なので、もうしばらくの間、頑張って!!

うちも昔は、シエル以外の仔は吠えまくる(特にラール)仔達なので、体で見えないように隠して、あとはひたすら謝っていましたねぇ~(^^;(笑)
今はコロナの関係で車内待機の病院なので、そんなことは無くなりましたが。。。
吠えても最初だけだと思うので、お互いさまだと思って、広い心で見守って欲しいよねぇ~~
あまり気にし過ぎないように…
返信する

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事