夏休みは食べ歩き&自宅BBQ

2016年08月08日 21時01分26秒 | ルークの日常
こんばんは~

今日もカンカラ太陽がサンサンと輝いていましたよ~。

昨日お風呂に入って寝れる幸せ~と思って毛布かぶったら…臭い!

なにこれ ルークのおしっこ臭い!!

慌てて起きたら…やってくれたーー!!

いつのまにあてちっちしてたの?

最近お留守番多かったし、私に言いたいことあったんだろうな。

仕方がないので毛布やめてタオルケットで寝ましたよ。

エアコンがちょっと涼しかったけど風邪もひかず目覚めて良かった(笑)


旦那が夏休みに入った所ですし昨日はあそこ行こう!と行ってきましたよ。


道頓堀まで!!


え?ここから?


そうそうここここ!道頓堀!!







えへ。お好み焼き屋さんの道頓堀ネ。

大阪まではいけないです


昨日は沢山食べたよ~。

ホタテにモダン焼きにお好み焼きにもんじゃやき!!

ええ、お腹ぽっこりで帰ってきました。

とりあえずメシテロだと思う方は腹ごしらえしてからご覧くださいね



































いかがですか~。

え?手抜きアップ?

たまにはいいでしょ~。

皆様もお好み焼き作って食べて下さいね~~。


さて、今日は自宅でプチBBQしましたよ。








「ぼくには?」



焚き立てご飯と焼き鳥を少々(笑)

もちろん味のついていないであろう中の方ね。




「楽しいね!」



自宅BBQは良くするので、もう道具を出したあたりから大騒ぎです。

やっぱり美味しいですよね~。

さあ、明日は何しよう?

ワタクシ明日はパステル画教室なので、旦那とルークでお留守番して貰います。

あ、旦那がいるんだからあてちっちなしね?ね?


旦那も夏休み満喫しているようですが私も外ではっちゃけてきます。



今日のおまけ~。

これってトカゲですか?イモリ?ヤモリ?







庭に大量にいて、夜になると壁に張り付いています。

まあ害はないのでほっといていますが他にも みの虫 が大量に…。

クモもいればだんご虫もいる…ありは退治していますが虫の多い我が家です。


さて、今日は実のない記事ですみません。

皆様も暑いですので水分補給ガッツリしてお過ごし下さい~~。



ブログ村のランキングに参加中です。
にこにこルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーク 耳掃除で病院へ | トップ | はみだしルークシリーズ と... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビーまま)
2016-08-08 22:44:09
ヤーモーリー!!(´゚д゚`)
庭に大量に・・・???すごすぎる。。

あ、、、お礼を言いに来たんだった。取り乱してご免なさい。。
ルビーにコメントと元気玉をありがとう~。
ロビン君にお悔やみありがとうございました。
ルビーは今日もしっかりご飯食べられたので、
だんだん良くなってるようです。
もうすぐ全快宣言できるかな?

モダン焼きももんじゃ焼きもおいしそう!
いいなー、道頓堀!!( *´艸`)

パステル画教室、楽しみですね♪
返信する
Unknown ()
2016-08-08 23:51:56
なに!私を飛び越えて大阪行ったん?
と思ったら違ったね
お好み焼きおいしそう~ってマヨネーズのデコレーションがまるでケーキだね

ってBBQとか、幸せそう
うちは庭にでようもんなら蚊に刺されまくるよ
ルーク家は蚊はいない?
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-08-09 17:40:18
道頓堀・・・あ、お好み焼きやさんの名前ね
いや〜〜ん美味しそう〜〜
ホタテに焼きそばにお好み焼き!!!
食べたいっ!

BBQもいいなぁ〜〜
炭焼きだと余分な油落ちるから
焼き上がりがカリッとしておいしいよね〜
返信する
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2016-08-10 19:53:58
え?これヤモリですか?
そうなんですね。
トカゲもいるんですが壁に良くするする出てくるんです。
びっくりさせてすみません~~。

ルビーちゃん元気になってきて良かった!
全快祝い待ってますね~。元気玉もうちょっと送ります(笑)

道頓堀美味しかったです~。
ルビママさんったら美味しいお店沢山知ってるんじゃないですか?
鉄板で焼くとまた美味しいですよね!

色々ありがとうございます。
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2016-08-10 19:57:35
あはは、飛び越えちゃったら…だよね^^;
近くの道頓堀でした。
久しぶりに行ったけど空いてて、おいしかったよーん。
鉄板焼きはやっぱり美味しいよね。

蚊?いるいる。
BBQする時はあちこち蚊取り線香焚くよ。
家の中もアースマットしてる。
でも外で焼く旦那は刺されてるけど私は…うふ。平気。

ルークが蚊を叩くパンって音大嫌いなのね。
でも最近耳が遠くなったのか反応しないんだ。
ちょっと悲しい~~。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2016-08-10 19:59:47
道頓堀…チェーン店ですね(笑)
近くにあるんですよ~。
モダン焼きも久しぶりに美味しかったです。
やっぱり鉄板はいいですよね。

BBQ美味しいです~。
炭火で焼くと脂も落ちるけど柔らかくて美味しいですよね。
今年は何回出来るかな?
炭買いに行かなきゃです(笑)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事