雪降る元旦

2015年01月01日 22時43分05秒 | ルークの日常
あけましておめでとうございます。

ルークに会いに来て下さった方々、昨年は本当にありがとうございました。

コメント下さる方ももちろんですが、訪問者数に励まされて6年ブログを続けてこれました。

途中グダグダになったり、聞き苦しいグチになったり、情緒不安定な状態になったりしましたが

なんとか続けてこれたのはブログを通じて沢山の方とお知り合いになれたからです。

昨年は初めてまくまくさんやマリィの散歩請負人さんともお会いできて嬉しかったです。

今年は会いたい方が沢山いらっしゃいます。

そしてやりたいことが沢山あります。

たまにルークと関係ない話になるかもしれませんが良かったら時間のある時にでも覗いて頂けたら嬉しいです。

今年もルーク共々宜しくお願いします。


さて、元旦の朝はお天気も良く、皆でワイワイお食事しました。

というか、つい寝坊しちゃって、義実家に行ったらもうおせち詰めた後だったーーー

年始早々なにやっとんじゃ







お義母さんが作って下さったお雑煮と…







年末にお義母さんと一緒に作った…私がアシストしたおせちです。

日本酒は昨年山梨に旅行に行った時のお土産の日本酒で乾杯しました。

今年は近くのスーパーが元旦はお休みで福袋も覗きに行けなかったので

何をしようか悩んでいたらなんと初雪が降りました

昨日寒波がどーとか言ってたけどまさか本当に降るなんて!

雪よけ用のスコップを買っておいて良かったと思ったら積もらなかったです。


お散歩行こうよと煩いので旦那がお庭に出したら速攻で帰って来たルークちゃん。

ヒーターの前で寝ころびました。




「寒かったよぉ~」



あはははは。

もうボタモチみたいなボテボテした雪で何が降ってきたのかと思ったけど雪だったね。




「雪って美味しいのかな?」



うーーん、食べる仔もいるけど食べない仔もいるよね。

ルークは去年見事に雪にハマってパニくってたから雪は嫌いなようです。



さて、今年は抱負を沢山かかげたいと思います。

ここでアップしたら宣言したことになるからこの場を借りていいですか?

付き合えない方はスルーしてくださいね。


1・自分と旦那とルークの健康管理をして医者にかからないように頑張る。

2・お散歩は出かける日も行けるようにする。

3・ルークの歯磨きは毎日する。リーバスリーも忘れず滴下する。

4・今年こそダイエットマイナス5キロを狙って、スクワットと腹筋とストレッチを頑張る。

5・常にボウリングの皆務賞を狙う。アベレージは130以上が出るように努力する。

6・お料理とパン作りのレパートリーを増やす。

7・今年は糖分控えめのおやつを作るようにする。

8・なるべくお友達と会うことにする。

9・なるべく笑顔で短気を起こさずに頑張る。


とりあえず、今の段階ではこうかな。

「あたりまえ~」なんて言われないように頑張ります。


では、皆様、今年も宜しくお願いします!



ランキングに参加しています!
元旦早々ふてくされのルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗で年越し | トップ | 展望台 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリィの散歩請負人)
2015-01-01 23:47:29
明けましておめでとうございます!

昨年はお会いできて嬉しかったです♪
今年もお会いできるといいですね。

そちらも雪が降ったんですね。
こちらは数センチですが積もってます。

今年の抱負、すごい数ですね!
私もブログで宣言してダイエットに成功したので、九つ全て実現するように頑張って下さい!
ただ、頑張りすぎないのも大事かもしれませんが。

今年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (kanon)
2015-01-02 00:29:06
明けましておめでとうございます1
あははは、ルークちゃん寒かったのねー!
速攻で帰ってきてヒーターの前にゴロン
なんて、可愛過ぎ☆
新年からいい笑いをさせて頂きましたv

新年の抱負がいっぱい~。
私、な~んにも考えてませんw
やっぱり何か目標立てたほうがいいかな。
あ、とりあえず1つあった!
今年中にナマルークちゃん&ねえさんに会う!
宜しくです^^
返信する
Unknown (まくまく)
2015-01-02 08:03:57
あけましておめでとう♪
昨年はルークちゃんとルークねえさんに会うことができてほんとに楽しかったよ。
いろんなとこ遊びに行ったよね。
今年もたくさん遊ぼうね♪
いきたいとこたくさんあるのよ。
三崎港とか江ノ島とか。
ルークねえさんもいきたいとこあったらどんどんリクエストしてね。

ルークねえさんのブログ、おもしろいよね。
いつもいろんなことが書いてあって、一緒に笑ったり、心配したりしながら見守ってるよ。
今年も頑張ってね。
応援してるよ。

今年の抱負、すごいたくさんあるんだね。
あはは。
私の抱負は毎年同じ、ずばりダイエットだよ。
今年こそ、少しはやせてスリムなボディを目指すのだ。

今年もよろしくね♪
返信する
Unknown (ルビーまま)
2015-01-02 14:46:31
あけましておめでとうございます。^^

ルーク姉さん、お義母さんと頑張った甲斐あってすっごい豪華版おせちー♪
いいなぁ~食べに行きたい。^^
うちは今年は(も?)作らなかったよ~~、。

そちらも寒い元日だったみたいですね。
こちらも夕方から特に冷え込んで、ちらちら雪が舞ってましたよ。
ルーク君、速攻帰ってきてヒーター前でゴロン!
よっぽど寒かったのね~。
なんだか人間のすることみたいで笑える~~。

今年も楽しいブログを待ってますよー。
2015年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (きょん)
2015-01-02 14:46:57
ルークねえ(私の方が随分年上なのに)ルークちゃん、あけましておめでとうございます(^^)
ルークちゃん、今年も元気いっぱいブログで愛らしい笑顔届けてね。大阪のルークのお母ちゃん楽しみにしてるからね。
返信する
明けましておめでとうございます (ikuko)
2015-01-03 05:22:49
今年も宜しくお願いします
元旦の雪にはビックリしましたね~
イミュウは朝散歩がてら雷神社に初詣に行きました
でもあそこワンコが入れないのよね~
今年もいっぱいご一緒出来るといいな~
早く暖かくなりますように。。。
返信する
マリィの散歩請負人さんへ (ルークねえ)
2015-01-03 22:43:00
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
昨年はお会いできて嬉しかったです。
ちょっとドジったセッティングをしてしまいましたがマリィちゃんとも会えて抱っこ出来て感無量~。
今年も機会があったらまたお話していですね。

抱負…早くも多すぎたかと(汗)
でも当たり前の事もあるしなんとか頑張ってみたいと思います。
ダイエット…毎年掲げるので「またか」と思われないか心配ですが今年こそーーー!
今年の人間ドッグまでに何とかしたことがあったりして。

では今年も宜しくお願いします♪
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2015-01-03 22:45:56
あけましておめでとうございます。
昨年はお知り合いになれて嬉しかったです~。
近いと言えば近いですよね、多分。
kanonさんがきてくれないかひそかに期待している私って(汗)
でも生キャスちゃんには会いたいです。
ルークと性格が似ているところがあって毎日楽しみに覗いています。

ルークは寒がりなんですよ~。
雪が本当に嫌いなんで笑っちゃいます。

今年も宜しくお願いします!
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2015-01-03 22:49:30
あけおめ~。
今年はさむーい雪からのスタートで寒がりな私はお散歩行くの躊躇してるよ。
マックちゃんは大丈夫かな?
お正月の着物姿可愛かったね。

昨年は車を出してくれて本当にありがとう。
しかも千葉からだし本当に感謝だよ。
今年はまくまくさんの行きたがってたシーパラも行く?
江の島もいいね~。季節は暖かい時だね。
まぐろも食べに行きたいし、中華街のスマップのお店もいいよね。

今年はお互いに楽しい一年にしようね。

今年も宜しくー!
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2015-01-03 22:52:30
あけましておめでとうございます。
昨年は暖かいコメントの数々ありがとうございました。

ルークは寒がりで雪が大嫌いなんです(笑)
出すと一瞬固まって「いやーーーー!!」って逃げ帰ります。
そしててヒーターの前に(笑)
本当に人間くさくて笑っちゃいます。

おせちはほとんど姑さんがやってくれました。
私は下ごしらえとか…ですね。味付けに自信がないもので^^;

ルビーママさんはお料理が上手で美味しそうで羨ましいです。
今年はもっとレパートリー増やして楽しい食事の時間を作りたいです。

では今年も宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事