歯石をとりに・・

2008年05月26日 14時52分07秒 | 歯石について
今日はルークの歯石を取りに病院へ行って来ました。
麻酔をかける為昨日の夜9時から飲み物もご飯も抜いていました。
ルークはよく水を飲む子なので、不満顔です。
朝5時半に「わんっ!」という声で起こされましたよ。
朝方吠えるのは初めてです。
出せというので部屋から出してやると、
今度はお義母さん達の部屋へ行って、
ドアをカリカリしながらクーンクーン鳴きだしました。
慌てて連れ戻しに行きましたが、家の中をうろうろしています。
私も起きて、洗濯して、掃除して、朝ごはん作ってと
一通りやってしまいました。

ルークの「ご飯ちょうだい!」攻撃がきましたが我慢です。
ごめんね、ルーク。終わったら食べさせてあげるからね。
そう言いながら、私が朝ご飯を食べ終わったら歩いて病院へ行きました。

ルークはルンルンでしたが
診察台に乗せるとイヤイヤして私の胸へ飛び込んできます。
かわいいなあ。終ったら迎えに来るからね。
先生から一通り説明を受けて一旦家へ帰りました。

1時ごろ電話がかかってきて「これから麻酔かけるので来ますか?」
というので車で病院へ行きました。
ルークは診察台に乗せられ、心電図をつけ、注射を通しています。
痛々しくて可愛そうになりました。
待合室で待っていましたが、
院長先生が施術して下さったのですぐ終ってしまいました。
麻酔が覚めたらすぐ呼んで下さって
ルークを撫でてて下さいといわれ撫でてました。
ルークははっきりしない意識の中で
私の方へ顔を向けにじり寄ってきます。
しばらく撫でていましたが、
もう大丈夫だからゲージに入れるというので
お任せして帰って来ました。

後は6時半頃迎えに行きます。

ルーク、よくがんばったね。
今日はおやついっぱいあげるよ。


「わ~い♪クッキーでしょ、ビスケッットでしょ、ガムとそれから・・・・。」

あ、でもせっかく歯石とったからなあ・・。今日から歯ブラシもするよ~。


「くれるっていったじゃん!ちょうだい!」

はいはい。今日だけご褒美だね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲鳴 | トップ | 歯石をとりに・・ 続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歯石について」カテゴリの最新記事