歯石をとりに・・ 続き

2008年05月27日 09時16分57秒 | 歯石について
昨日は麻酔をかけて歯石をとってもらいました。
無事に麻酔が抜けきれたと言うので迎えに行くと
ルークはぼーーーっとしていました。
まだ何が起きたのかわかっていないようでした。
車に乗せても無反応でいつものように喜びません。
まだ麻酔が抜けきれていないのではないかと不安になりました。

家に着くと真っ先にトイレでちーです。
ホッ、トイレは分かるんだと思ったその時、
ソファーに駆け登って体をごしごし擦り付けると
尻尾を振って皆に挨拶しに行きました。
良かった、いつものルークだあ。

夜ご飯は夜の10時まであげてはいけません。
お腹がすいているから催促がすごいです。
可哀想だけど我慢です。
時々私の顔を見上げて餌の入っている棚を見ます。
やっとあげると、あっという間に食べてしまいました。

実は今まで通っていた病院が遠い為、
最近近くの病院に変えました。
周りに聞いて評判の良い所にしました。
ここの先生は麻酔をかけるにあたりとても慎重になり、
今までのデーターがなくて分からないからと
一通りの検査をしました。
その時肝臓の数値がちょっとだけ高かったです。
塩分のあるもの・・・。
実は思い当たります。
ルークはパンが大好きなんです。
でもまさかパンを与えているとは言えず、
餌のアドバイスを頂きました。

白いご飯にお肉を混ぜるのが一番いいと言われました。
これは前の病院でも言われた事なので、
実は実行したことがあります。
最初は喜ぶのですが、すぐあきちゃうんですよね。
でも何日か置きにあげてもいいかなあと思いました。
今日は餌を見直すいい機会になりました。

ルーク、昨日はえらかったね。


「そうでしょ。約束通りおやついっぱいちょうだいね!」

覚えてましたか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯石をとりに・・ | トップ | 鎌倉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歯石について」カテゴリの最新記事