色々と着々と

2019年06月10日 11時33分48秒 | ルークの日常
こんにちは~

今日は朝から雨で寒い関東地方…

着こまないと風邪ひきそう~~~

皆様も気をつけて下さいませ~


6月に入ったと思ったら、もう10日なんですね。

年をとると時間が早く流れるようです。

ルークも元気なのですが…。

絶賛連日夜鳴き中

眠い…。

昨日は雨の間にストレス発散の為にお散歩行こうとしたら降り出してしまって、

こんな顔




「もーーー!!」



ご不満なお顔ですね~。

雨が結構降ってるから今日は無理だよぉ。

ルークぅ~ご機嫌治してね。

あ、お庭見たら種から植えたものがチラホラ成長してるよ~?

ついでだからお庭の状態アップしちゃお?


種から植えたのですが肥料が少なくて栄養足りなかったのか小さな株です。







虫が嫌いなマリーゴールド。

でも同時期に植えたヒマワリは…







虫に食べられまくり

必死に青虫つまんで捨てています。







プチトマトもしょぼい…。

もっと早く植えるべきだったのか、苗から始めた方が良かったのか。







紫蘇とパセリはせっせと料理に使っています。

あると便利だ!!

にんにくも芽が伸びてるし収穫まで頑張りますね



今日は久しぶりに読書の紹介をしたいので苦手な方はスルーでどうぞ




「JAPAN CLASS ニッポンがオレたちの唯一の希望だ!」
ジャパンクラス編集部編 東邦出版発行 (2019.2.15)



毎度同じに海外から見た日本の文化や風習についてです。

動画やツイッターなどに投稿された記事と

それに対するコメントの紹介からなっています。

捕捉で詳しい歴史とかも載っているので雑学としても面白いです。

リサイクルとゴミ問題、列車とかの指さし確認、和牛、文具、映画、

ヤクルト、缶コーヒーなど、歴史や記録などの特集とかもあって

とても詳しくて、とても面白いです。

他の国の様子や考え方の違いも分かって良いですよ~。

興味のある方は是非どうぞ


そしておまけの動画です。

土曜日のインドアで私が操縦するホバークラフトを

旦那がドローンで追っかけて撮影したものです。

興味のある方だけどーぞ

ホバー、難しくてクルクル回ってます



Trach can ホバー追従




もうひとつ。おまけ。

途中でいきなり電池が切れて画像が切れますが~

良い感じなのでどうぞ




Trach can 山広場 電圧低下不時着




どうかな?

桜の季節だったら見ごたえあったかもしれませんが

きっと人が多くて撮影不可でしょうね


あれ?

ルークちゃん、本格的にすねちゃった?




「ふんっ!」



今日はまだ何も食べていません

昨日はピザ生地しか食べなかった

ここにきて食欲が落ちて困っています。

でも元気だし、何かは食べているのでいっか。

年をとると食べさせるのひと苦労ですが頑張ります!



では皆様、梅雨ですが今週もガンバって下さいませ~。

何か良い事ありますように



ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の間に笑顔咲け! | トップ | お茶碗とグラス♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-06-10 17:05:35
こんにちは

今日は本当肌寒くて~~
想わず~長袖着て~その上からも
羽織りました

お花~
可愛いですね~
私が唯一育てられるのは
風船かずらだけです

ホバークラフト
楽しいですね~見入っちゃいました~
山の景色も最高です

ルークちゃん
少しは食べてくれてるんですね~
今日はいっぱい食べられます様に
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-06-10 17:28:01
なんか気温の変化も大きいし
ワンコにとってもついていくの大変なんだろうね
ルークくん頑張って食べなきゃダメだぞ〜

ドローン撮影楽しそう〜
かなり速いスピードで動いててもブレないで撮れるものなんですね素晴らしいわ
公園もボルダリングやってる人がいる岩がこんなんなんだ!とか上から見ると面白いですね〜
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2019-06-11 20:53:09
今日も寒かったですよね~。
私も長袖ニット出しました。
風邪ひかないようにしないとね。

風船かずら可愛いですよね。
なったらアップして下さい~~。
観たいです~~♡

ラジコンはやってみるとハマります(笑)
私はまだまだなので、練習頑張りますよ~~。

ルークは今日もちょっとだけ食べました。
でもンコは結構したので、なにかしらおやつとか貰っているようです(笑)

明日も食べますように~~☆
いつもありがとうございます。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2019-06-11 20:56:01
気温の変化が激しいですよね。
人間は洋服を重ね着したり工夫できるけど毛皮はそうはいかないものね~。
湿度もあるし気圧の変化もあるしきついよね。

ルークはなにかしら食べさせているので一応ンコは大きいです。
本当は主食食べて欲しいけど…食べるならなんでもって感じかなあ。

ドローン面白いです。
見ているだけでも面白いけど自分が出来るようになったらもっと楽しいだろうな~。
まさか40gのドローンがあるなんてしらなかったですが
これからもちょくちょくアップしちゃいますね。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事