ルークのお誕生日に その一 山へ行こう

2014年12月19日 20時28分47秒 | ルークの日常
こんばんは。

テレビのニュースで雪の為に亡くなった方の報道がされていますね。

今年の季候も厳しい物となりそうで恐怖を感じますが、

亡くなった方のご冥福をお祈りすると共にこの先被害が出ないように祈るばかりです。

ルーク地方は雪の気配は全くなく、風が冷たい日が続きますがお散歩は頑張っています。

12月14日はルークのお誕生日でして、実は色々やったので写真がたまっています。

いっぺんにアップはできないので今日はまず「その一」のお散歩編です。

ルークのお誕生日だったので時間をとって、広場経由で山まで行きました。

ルークに「山行こうね♪」と言ったら山までまっしぐら!

でも時々「歩くの疲れた~」ってみあげるのでところどころ抱っこしましたよ。




「ふふふふふーん♪」



ご機嫌で匂いを嗅いでいるけどお手紙残ってる?




「歩こ~歩こ~」



はいはい。人の話聞いてないな。




「だから撮るななの!」



んふ?ンコ中のお顔は可愛いんだもの!(笑)




「ねえたんったら!」



だってかわいいんだもの!




「今度はちっこ!」



偉い偉い!

道にちっこをさせるのを嫌がるたっちゃんが排水溝にするように躾けました。

偉いね~。でも匂いは残らないね(爆)







新しいカメラで初めて景色を撮りました。

やっぱ綺麗ーーー!

それに望遠が結構遠くまできいて不思議な気持ち。

日本のカメラとか電化製品ってどんどん進化するんですね。

でも何度も言うようですがメーカーさん、複雑な機能はいらないのでシンプルに使いやすくして~




「おやつでしょ?」



あはは。ベンチを見ると座って催促するようになっちゃった。




「おやつだよね?」



はいはい。終わったら歩くよ~。




「土って気持ちいいね!」




ルークったら何度もガシガシして砂まみれになってました。

たっちゃんが知ったら怒るからナイショ!




「風がつめたーい」



ね~。

山だと風の道があるね。




「あ、あのこかな?」



はいはい、忙しいね(笑)



実は私、なるべく自然の姿をと思ってルークを座らせて写真を撮ることしなかったのですが

オフ会とかの集合写真で困るのでちょっと練習しました。




「ねえたん何始めたの?」



うんうん。いい仔だからじっとしててね。




「まだあ?」



あ、伏せちゃった。座って!




「これでいいの?」



うんうん偉い!

でもバックがお花じゃなくて岩というのがなんとも(笑)



この後公園によって家まで帰りました。

そしてルークのおやつを焼いたのですがそれは次回です。


さて、今日は金曜日でしたね。

皆様風邪などひかないように素敵な週末をお過ごしくださいね。



ランキングに参加しています!
ご機嫌なルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタとぼく (パステル画) | トップ | ルークのお誕生日に その二... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくまく)
2014-12-20 08:33:50
ルークちゃん、山へ行こうっていう言葉、理解してるんだね。
わんこってしゃべれないけど、こっちの言ってる事は結構理解してるよね。
本当にすごいと思う。
これも長年一緒にいるからだね。
気持ちが通じてるんだね。

ルークちゃん、散歩楽しそう♪
ほんと歩くの好きなんだね。
でもうん○中の写真は面白いけどかわいそう。
だって、ルークちゃん、ゆっくりできないもの。
うちもうん○してるとき、目が合うと気まずい顔するよ。

ちゃんと座って写真も撮れるんだね。
すごいよルークちゃん。
うちは待てして写真撮るの覚えるまで1~2年かかったよ。
来年もいっぱい遊ぼうね♪


返信する
Unknown (ルビーまま)
2014-12-20 17:15:03
お誕生日はルーク君の大好きな山までお散歩行ってきたのね~。
たくさん歩いて元気元気!を実感できるお誕生日だね~。
ウンP中のなんとも気まずいお顔、
こんなとこまで撮らないで~って訴えてるよー。(目が)
ねえたんのいじわる!って言ってるね~。

お座りさせての撮影、うまくできてる!
すごい!
モデルさんもバッチリね~。^^
うちはなかなかじっとしてないのよ。
できるときとできない時があって、気分次第なの~。

うちも昨日はお散歩してきたよ。
今日が雨予報だったからね~。
今日は雨しっかり降ってます。。
返信する
Unknown ()
2014-12-20 17:38:11
せっかくのお誕生日記事なのにンコ写真(〃∇〃)
でもわかる、可愛いよね~

カメラ、ゴミもなくなってスッキリきれいに撮れてるね
カメラにさ、トイ画像ってない?
それで景色撮ってほしいな~

岩の写真も男らしくてイイよ
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2014-12-20 18:41:43
ワンコと飼い主って意外と絆ができるよね~。
言葉は分からない部分があっても「このことだよね!」って通じると嬉しいよね。
ルークもだいぶ賢くなって先を読むことが多くなったかな。
ワンコの成長ってホント飽きないし楽しいよね。

ワンコってンコ中可愛いよねー(←オニ)
いつも顔をそらすからこの時は撮っちゃう!(爆)
いいじゃん可愛いし!

集合写真に笑われたのでリベンジで頑張るよ(笑)
ルークはスクール通ったからか、覚えるの早いかも。
でもマックちゃんも大人しくいい子に写真撮られているよね。
ワンコとの写真が増えてどうしようかと思っているけど
まくまくさんのところは膨大そうだね(笑)
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2014-12-20 18:44:28
そうそう、ルークの特別な日だったからいつも行きたがる山に行きました。
時々抱っこして負担がかからないようにしたのです~。

ンコ中ってお顔可愛いですよね!
動いていたのに止まるから「シャッターチャンス!」と頑張ってますがルークは迷惑そう(爆)

集合写真っていがいと重要ですよね。
それに今年気がつきました(笑)
がんばってこれからも可愛い写真を沢山撮りたいです。

そちらも雨ですか。
こっちも土砂降りでコインランドリーに乾燥に行きました。
明日は晴れてお散歩行けるといいなあ!
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2014-12-20 18:46:52
ゴミがなく視界スッキリだよね。
前は撮って嫌な気分になったけどすごくうれしいよ(笑)
カメラってやっぱ必需品だわ~。

ルークは動きが活発だから顔をこっちに向けてくれるの少ないんだ。
何枚も撮ってやっとカメラ目線だよ~。
ちょっと名前を呼んだら向くようにしつけようっと!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事