「野良犬の値段」 たまには読書ネタで

2023年02月11日 20時52分48秒 | 読書
こんばんは

昨日は結局は積もらず…。

今朝寝坊したらお天気でしたーーーーー

良かった~~~


今日は入院中の母に差し入れをしに行って~。

なんだかわさわさした一日でした

コロナで面会出来ないので荷物預けたら帰ってきたけど

電話で聞く母の声は嬉しそうで良かったです。


昨年本屋さんで衝動買いをしたと記事にしたのですが…

そう言えば読んだ後に記事にしなかったな~って思って。


はい。ネタがないので探したんですけどね。




「スマホと同じくらいの敵なの!」



私があんまりスマホをいじっていると邪魔をしに来るのですが

それは読書中もそうなんですがね(笑)



「野良犬の値段」(上下巻)

百田尚樹著

令和4年5月15日発行(文庫本の方は)



はっきりいってめちゃ面白かった!


登場人物が多いのでどう物語が進むのか読めなくて

読み終わるまでずっとハラハラしていました。


ホームレスの人が数人拉致されて、その身代金を企業に請求する。

払う価値はどこに?っていうのが本筋なのですが

それらに発生する「何故?」「過去とのつながりは?」と言うことが

張られた沢山の伏線を綺麗に拾いながら

物語が進むのがめっちゃ面白かったです。


ネタバレするので詳しくは書かないですが、

やっぱりこの作者好きだわ~~~。


ついつい朝から読みだして、途中家事をしながら

夜中の3時まで読んでしまった(笑)


ミステリー好きじゃない人も楽しめると思います。


読んだのは昨年だったけど~また読み直したい本ですね



では皆様~~。

今日は簡単更新でっす


明日も素敵な一日になりますように



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 場所違い(^^; | トップ | へそ天天国! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2023-02-11 21:21:30
こんばんわ(^^♪
百田尚樹サンですか~
放送作家さんなんですね~
そんなにおもしろかったの~
機会があれば読んでみたいです!
でも、買って未読のがたまってるのよね( ̄▽ ̄;)汗
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-02-11 21:51:51
活字を読む人、尊敬するわ👏
アタシは本は読まないんだよねぇ
漫画なら毎月買って読んでるけど(笑)
でもそんなに面白かったって聞くと
家が近かったら借りて読んでみたい😊
(買わねーのかよ 笑)
返信する
Unknown (kana)
2023-02-11 23:57:14
こんばんは


普段あまり読まないですが
読んでみたいな〜と思いました

コハクちゃん
構ってほしいんですね〜〜
可愛い〜〜〜
なでなでしたいです
返信する
Unknown (華ママ)
2023-02-12 11:14:15
こんにちは~!
病院の面会ってまだ出来ないんですね…
でも、お母さまが喜んでくれて良かったですね^^
金ママさんと同じく私も活字を読む人、尊敬します~
私は本読むと眠くなってしまうので笑
コハクちゃんにとってはスマホも本も敵なんですね~
ふてって寝ちゃってるコハクちゃんが可愛いです💖
返信する
sumire024さんへ (ルークねえ)
2023-02-13 20:16:10
こんばんは。
そうそう放送作家さんなんですが
沢山本を出していて、ドラマ化や映画化されている作品もありますので
観たら「この人の作品か~」ってわかると思います。
ミステリー好きじゃなくても楽しめるのでお勧めでっす。
私もまだ読んでないものあるのでそろそろ読もうかなと思っています~。
いつもありがとうございます☆
返信する
金&小梅ママさんへ (ルークねえ)
2023-02-13 20:19:16
こんばんは。
漫画も楽しいですよね~。
この間ひと箱売ったところです~。
漫画は私も大好きなので。

今までは図書館で借りていたのですが、コロナで貸し出し禁止になった時があって
足が遠ざかってしまって~。
でも本屋さんで買うのは好きな作家さんだから!
近ければお貸するのに~でも近い方なのかな?
いつか海でバッタリとかありそうですよね(笑)
いつもありがとうございます☆
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2023-02-13 20:21:24
こんばんは。
良い本お勧めしたいです~。
いつかはこの方の作品全部読みたいと思っています。

コハクは甘えん坊です。
でも意外と暖かくて湯たんぽ代わりになるので嬉しいのですが
重いですぅ~~。

いつもありがとうございます☆
返信する
華ママさんへ (ルークねえ)
2023-02-13 20:23:55
こんばんは。
そうなんです~。
神奈川はまだ感染者多いからか、面会不可なんですよ~。
でもすぐに電話がきて、喜んでくれたのでヨシとします。

コハクはスマホとか大嫌いで、叩き落しにきます(笑)
腕を引っ張ったり邪魔するので
コハクの相手をしながらの読書になります~~。

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事