場所違い(^^;

2023年02月10日 17時07分18秒 | コハクの日常
こんばんは

ひゃー寒いですねえ。

ねえさん今日は午前中に自分の実家に行ったのですが~。

コートに雪の結晶が付いているのを見て、

ポストのチェックをして速攻で帰ってきました


駅のホームで「今後の天候により(雪とかで)ダイヤが乱れるか、

運転を見合わす可能性もあります。」とかアナウンスしていたので

積もらないだろうけど早めに帰宅~

帰りは雨になったけど、

外気温が1℃とかで気温下がって雪に変わってもおかしくない感じです。


暖房を入れても古い我が家は隙間風もあり、

なかなか室温も上がらないのでコタツでぬくぬくしていたら~。

コハクが膝の上に来たのですが、

溜まった写真や過去の年賀状の整理をしてて

荷物を取りに行くのにコハクを降ろすと~~




「寒いよ~」



かろうじてコタツ布団の上に乗ってる~。

コタツ布団って中が温まっているとフカフカぬくぬくですよね


ちなみに私が上の部屋に移動したらついてきて、

今私の膝の上で左腕にまきついて寝ています

重いけどいつものことです



今回ネタを探して今週のお話でも~

半分愚痴になるので嫌な人はここでスルーして下さいね


平日の夜、旦那がいる時にインターホンが鳴りました。

見るとどうも制服がお巡りさんっぽい?

何かあったのかと急いで玄関を開けたら、

そのお巡りさんが私を見て思いっきり変な顔をしたのです

私が「なんですか?」と言っても

怪訝な顔をしながら無線(?)か何かを聞いてて、

私の頭の中も「??」な状態でした。



そしたら手で「待って」という感じのサインをしたので

門の所で待っててもずっと無線を聞いている?

困っていたら「ちょっと確認してまた鳴らすので家の中にいて下さい」と。


しばらくしたらまたインターホンが鳴って、

出たら…


「通報してきた家を間違えました。

 通り一つ向こうのようです。

 すみませんでした。」と


オイオイ。大丈夫かい


表札出てるんだししっかりして~~

でもまあ、お疲れ様ですと言っておきます~。


なんだかさ~。

人間だから間違えることもあると思うんだよね。

自分も勘違いとか聞き間違いとかで解釈間違えることもあって

変な事言うこともあるけど、

騙そうと思っていたわけではないので許してくれてもいいじゃんと

思うことが続いたので


今はもう凹んでいる余裕はないので~。

母の退院後に向けて色々調べて動いている最中です。


最近愚痴吐きまくりですみません

でも吐かせて~~~

溜めると病むから


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます

明日も旦那が仕事ですが~。

にならないように祈るばかりです。

明日は天気になあれ!


そして皆様は~。

素敵な祝日をお過ごし下さいね



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのバリカン | トップ | 「野良犬の値段」 たまには... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2023-02-10 18:03:44
こんにちは〜!
雪が雨に変わっても寒いですね😨
コハクちゃん、コタツでぬくぬく羨ましいです。ウチにもあるのですが、私が動かなくなるので数年封印してます😅
お巡りさんが訪ねて来るだけでも驚きですが、なんと家を間違えなんて💧…
通報した家、一体何があったのか??心配ですね。。。何かと物騒な世の中ですし。
返信する
Unknown (華ママ)
2023-02-10 18:50:45
こんばんは~!
雪、ホントに降りましたね~😲
かろうじてコタツ布団の上に乗って寝てるコハクちゃん♪可愛いですね💖
インターホンが鳴って出たらお巡りさんが😲
めっちゃビックリしますよね!
なのに間違えだったって⤵
ちゃんと調べてから来て欲しいですね💦
返信する
Unknown (りぃ)
2023-02-10 19:31:38
関東の雪はニュースで見ました⛄
立春過ぎても油断できませんね💦
風邪ひかないようにお気をつくださいね。
コハクちゃんは少しでも暖かいところを探してるんですね。カワ(・∀・)イイ!!

お巡りさん、信じられない間違いやらかしましたね(≧◇≦)
逆に通報した家の人は「まだ来てくれないの?」
って思ってたでしょうね(^-^;
返信する
Unknown (maromaro626)
2023-02-10 20:15:37
こたつ、懐かしいわぁ〜💕
子供の頃、飼っていたマルチーズが、一人でよくこたつに潜り込んで、暖を取っていました👀😅
息苦しくないのかなぁ??と、子供ながらに心配でしたね😂
間違いとか勘違いって、お互いさま、ですよねー。
誰にでもありますもんねー🤔
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-02-10 20:51:08
こんばんは~!

雪、大変でしたね~
ずいぶん寒かったようで・・・
大阪も雪は降らなかったけど
一日中、冷たい雨でした(-_-;)

コタツ、我が家も愛用してます!
一度入ると、なかなか出てこれないのが
困りものですが💦

コハクちゃん、コタツの端っこで
丸くなって可愛く寝てますね!!

お巡りさん、おっちょこちょいの
あわてんぼうさんだったんですね(笑)
返信する
Unknown (kana)
2023-02-11 00:14:27
こんばんは


積もってないと良いですね〜
こちらは最初は雪でしたが
雨に変わりました。

コハクちゃん
隅っこでとっても可愛いです

お巡りさん?
ママさんビックリでしたね
返信する
urutora0715さんへ (ルークねえ)
2023-02-12 20:58:30
こんばんは。
昨日は寒かったですよね。
今日は暖かかったですが~お散歩行けましたか?
今日は楽しめました~。

お巡りさん…怒られたでしょうね(笑)
私も通報した人に何があったのか気になりますが
噂も何もないので大丈夫なのかしら?
いつもありがとうございます☆
返信する
華ママさんへ (ルークねえ)
2023-02-12 21:01:50
こんばんは。
雪は一瞬で終わって良かったです~。
今日は暖かくて~お散歩日和でした。
華ちゃんもお散歩頑張ってて凄いです。
お友達いるといいですよね。

お巡りさん内心パニックですかね?
通報した人が住所間違えたのかお巡りさんが間違えたのか…。
私は「コハクが何かしたの!?」って思ったけど
コハクは犬でした(笑)
子供みたいなもんんですよね(笑)

いつもありがとうございます☆
返信する
りぃさんへ (ルークねえ)
2023-02-12 21:04:52
こんばんは。
雪も雨も冷たかったですが~今日はいい天気でした!
天気がいいと嬉しいですよね。

お巡りさん…
通報した人が住所を間違えたのか、電話を受けた人が間違えたのか、来た人が間違えたのか??
でもしっかりして~。
通報した人、ジリジリしたでしょうね。
その後事件があったとは聞かないので大丈夫かな?
びっくりしました~~。

いつもありがとうございます☆
返信する
maromama626さんへ (ルークねえ)
2023-02-12 21:06:54
こんばんは。
マルチーズちゃん、コタツに入ったんですね~。
我が家は掘りごたつなのでもぐれないですが、
義実家では潜ってます。
暑いと出てくるけど、先生に冬も熱中症なるから気を付けてと言われました(笑)

最近愚痴ばかりですみません。
でもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事