お洋服

2015年01月07日 12時45分26秒 | ルークの日常
こんにちは~。

今日は7日ですね~。

お正月飾りを外して神社に行って来たのですが神社が近いと楽でいいわ

ワンコNGなのでルークはお留守番でしたがネ。

それだからか、今階段の下で「きゅんきゅん」鳴いています。

「早くお散歩行こうよ~。下に降りてきてよ~」って感じですかね?

ワンコって大人になっても「くんくん」「きゅんきゅん」鳴くものなのですね

吠えたら「煩い!静かにしなさい!」って言えるけど子犬みたいに鳴かれたら

叱れないしかまっちゃうよ…。

「無視」が出来ない飼い主です


最近お洋服を着せて外に行くようにしたら過呼吸の発作がグンと無くなりました。

今年に入ってまだ一回しかなく、しかも短時間で治まりました。

毛皮着てるし平気かと思ってた私って…

それでね、一番の初めて買った服が程良いだぶだぶ感で着せたり脱がしたりが楽なんです。

その後ネットで何枚か買いましたが、ぴったりな服が多くて脱がす時怒るんですよ。

コートはボタンだから全然楽なのですが、服ってサイズだけじゃわからないですね。

今ペットショップを巡ってよさそうなのを探していますが

なかなか脱ぎ着しやすそうなお洋服がないです。

まあ一枚いいのがあるからいいんだけど、着せてるとヘタレてくるので~。

今年こそルークに合う服を探しあてます!




「ぼくこれでいいよ~」



まあでも予備の服はあったほうがいいしね。

さて、今日はこれから暖かくなる予報なのでもうしばらくしたらお散歩行ってきます。

今日もがんばりまーす!




ランキングに参加しています!
見返りルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのロザフィ♪ | トップ | ほんわかスズメのお洋服 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンママ)
2015-01-07 15:09:51
あっという間にもう7日ですね。
今年はお正月が開けてから
初詣に行く予定です。
うちもシンバがあんまり洋服着たがらないんで
うす~いのを1枚着せてますが
これからの季節は
やっぱり1枚あったかいのがあった方がいいかもね。
過呼吸が減ってよかったわぁ。
返信する
Unknown (ルビーまま)
2015-01-07 15:11:33
ルーク君、寒い日はお洋服着てお散歩だね~。
少し大きめが脱ぎ着しやすくていいよね~。
新しいお洋服、いいのが見つかればいいね~。

キュンキュン鳴くのは要求吠えかな?
うちは偉そうにワンワン鳴きます。
顔を斜め上にして偉そうに(爆)
ルーク君みたいにキュンクキュン鳴いてくれたら
かわいくてかまっちゃうよねー。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-01-07 18:00:34
寒い日でもお洋服着れば
平気なんだね~
カッコいい服買ってもらうんだよ~
返信する
Unknown (まくまく)
2015-01-07 18:52:47
ルークちゃん、クンクン鳴くんだね~。
かわいくて怒れないね。
うちはクンクンなんてかわいらしく鳴かないよ。
うぎゃぎゃぎゃ~と怒ったり噛み付いたり。
まあ、これも個性なんでしょうかね。

パピヨンはシングルコートだから、ダブルコートのわんこと比べて寒さに弱いらしいよ。
だから、洋服着てくれるわんこだったら、着せていた方がいいかもね。
うちは洋服が大嫌いなので、買うのあきらめた。
お店で試着しようにも暴れてムリでした。
もともと裸族だからいいんだけどね。
ルークちゃんのお洋服探し行こうよ。
ベイクオーターなら、わんこの洋服たくさん売ってるよ。
新年会もうすぐ楽しみ~♪
よろしくね☆
返信する
Unknown (kanon)
2015-01-07 22:41:34
うわ、シンクロ!
私もついさっき、自分のブログに犬服のこと書いたところでした!
キャスはいらない気もするけど、やっぱり寒い時は裸族だと見ただけで寒そうに見えるのよね。
だから最近は着せて散歩に行ってます。
キャスは洋服、嫌がらないですね~。
脱がす時にひっぺがすだけでOKだから、タンクタイプが多いです。
返信する
ポンママさんへ (ルークねえ)
2015-01-09 15:49:20
こんにちは。
そうそう、もう9日ですよね~。
目標をかかげておかないと実行しないまま来年になりそうなので
今年は色々頑張ってみたいと思っています。
初もうでって三が日めっちゃ混むし…私も遅くお参りしました。

お洋服って悩みますよね。
「いらない」って思っていたのに実はそれで過呼吸が防げるなんてショックでした。
これからはお洋服で調整したいと思います。
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2015-01-09 15:52:24
お洋服っていますごくオシャレで可愛い&カッコイイの沢山ありますよね。
だぼだぼがいいみたいなので今年は探してあげようと思っています。
ルビーちゃんのお洋服は可愛くて女の子っていいなって思います。

そうそう要求吠えです。
私が二階にいたりトイレにいると「でてきてー」って鳴きます。
ちょっと隠れた場所にいると鳴きながら探しにきます。
めっちゃ可愛いのよーー!(親ばかすみません)

ルビーちゃんは吠えるのですね。
でも吠える姿は想像できないです~。
レディですから!(笑)
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-01-09 15:53:33
去年は寒かったので今年の冬はお洋服でしいのごうと思います。
もっと早く気がつけばよかったです~。
色んなお店を回って会うのをゲットしたいです。
今年の抱負に加えます~(笑)
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2015-01-09 15:57:48
そうなの。
子犬が要求鳴きするあんな感じよ~。
もう毎日きゅんきゅん鳴いてるから笑っちゃうよ…。
多分吠えたら怒られるから鳴いたらいいかなって学習していると思う…。
可愛毛どかまってあげれない時は後ろ髪ひかれるわ(笑)

いよいよ明日だね~。
今月はキンケツっぽいけどいいのがあったらかってあげたいな。
でも横浜高いよね…。
あそのこペットショップめちゃ高かったと思う。
でも見るだけみたいからつきあってくれたら嬉しいなあ。

マックちゃんは嫌いなの?
でもお正月の衣装は笑ってカメラ目線してたよね~。
いざという時着せれればいいのでは~(笑)
だってマックちゃん毛びきいいもの!

では明日はいっぱい話そうね!
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2015-01-09 16:00:49
あはは、ニアミスかな?
でもワンコにお洋服って賛否両論ありますよね。
私も最初は「は?」って思ったけど皆着せてるしメリットもあるからこれからは上手に活用しようかなって思いました。

キャスちゃんは相変わらずいい子ですよね。
大人しいし人なつこいし賢いし~。

明日は横浜に行くからちょっと見てきたいと思います!
楽しんでこようっと!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事