ほんわかスズメのお洋服

2015年01月09日 15時37分37秒 | お散歩
こんにちは~。

今日は朝からお天気で洗濯日和ですよ~

洗うもの洗って掃除して、ルークとのんびりお散歩に出かけました。

今日は本当に暖かくて、ダウンコートがいらなかったです。

途中で暑くなったのでコートを脱いで腰に巻いちゃいましたが、かなーり変な格好でした(笑)

ルークは真っ先に義実家に行きたがったのですが

「明日は出かけるから今日のうちに沢山歩こう?」と言ったら道を変更して近くの公園に向かいました



そしたらね…

公園の入り口に車止め(?)のがあるのですが、こんな風になっていました。







何かおかしいでしょ?

すずめさんが4羽いるのは不思議じゃないけど、そのすずめさんったら…






お洋服着ています

こっちのすずめさんも!







手編みのニットですが誰が着せたのかな?

めっちゃ可愛くてほんわか気分です。

すずめさん、暖かいかな?

でも2羽しか着てないから、今続きを編んでいるのかな?

そんな想像をしてイライラしていた気持ちもほんわか気分になりました。

日本人って、銅像とかお地蔵様とか、お洋服着せるの好きですよね~。

ルークも今日は服を着て行ったのですがあまりに暖かくて要らなかったかもと思いました。




「そんなのどーでもいいの!ちょうだい!」



あはは。もうすっかりベンチでおやつになっちゃったね。

歩く時は匂いを嗅ぎながらですが、時々電信柱とか舐めるので慌ててひっぺがします

汚いよー!そうやって変な病気もらったらどうするの!!




「もうしないからちょうだい!」



ほんとに?




「ほんとに!」



そう?だったらあげる。




「もらっちゃえばこっちのもの!」



はい


しょうがないな~。

ルークったら公園をちょっと探索してはベンチに座って「はいおやつ!」ってするので笑っちゃいます。

お散歩って、鳥の声に耳を傾けながら匂いと風を感じて歩く…

なかなか贅沢よね~。

時々商店街の裏道コースで人になでてもらったりして、色んな楽しみ方をしているようです。

今日はホオジロがいたのですが残念ながら写真は撮れず…。

以前リスとかハクビシンとかウグイスの写真を載せましたが

また何か野生の動物撮れるといいなあ~。

今度鎌倉とかに写真を撮りに行きたいなと思っています。

今年が始まってもう9日経ちましたが、今年は色んな事やりたいです!

最近体力もついてきたので、お出かけも沢山出来るといいなあ~。


では、今日は金曜日ですね。

明日から3連休、皆様も素敵な連休をお過ごしくださいね。



ランキングに参加しています!
のんびりルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洋服 | トップ | マックちゃんと会えた♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくまく)
2015-01-09 16:52:36
ほんとだ~。
すずめさんにお洋服、誰が着せたんだろね。
こういうの見ると心がほっこりするよね。
残りの2羽も早くお洋服編んでもらえるといいね。
ルークねえさんち方面は自然がいっぱいで野生動物が出現するんだね。
リスとかハクビシンならかわいいけど、イノシシがでたらどうするよ?
うちの方はこのまえ手賀沼でタヌキを見かけたよ。
ルークちゃんってかしこいよね。
ちゃんと芸とか覚えるし学習するよね。
多分、ルークねえさんが話してる内容も理解してるんだろうね。
では明日、よろしくね♪
返信する
Unknown (kanon)
2015-01-09 21:39:46
最初、本物のスズメかと思って、超ビックリしちゃいました(笑)。
車止めの飾りなんですね(そりゃそーだ)。
しっかし、遊び心のある人もいたもんですねぇ。
ほんと、心がホッコリしますね^^
返信する
Unknown ()
2015-01-10 00:30:21
すずめの服、何で2匹なんだろうね
その後の進展教えてね

鳥も数匹なら可愛いけど、今うちの近所大量発生してるんだ
隣の柿の木を狙って集まって来てるんだけど、泣き声も糞もすごくて
道が汚いところはカノンを抱っこで散歩してる・・・

返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-01-10 17:39:19
スズメさんにお洋服編んであげてる~
かわいいね~~

ウチのラルも電柱とか舐めるときあるよ~~
やめて~~と思うよね
このあたりはメジロがいたよ
あとジョウビタキかな?お腹がオレンジ色の鳥
かわいいんだよ
写真?・・・撮れてないです~~(汗)
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2015-01-11 20:15:12
昨日はどうもありがとう。
一人で愚痴ってごめんねー。
まくまくさん優しいからついマシンガントークしちゃって、食べる手が止まってたよね^^;

すずめさん可愛いよね~。
いくこさんのブログでもアップされていて、いくこさんは翌日いったら4羽お洋服をきていたみたいよ(笑)
誰が編んだのだろうね。
今度会ってお話聞いてみたいな~。

千葉にはタヌキがいるの?
こっちは…ヘビがいるよ。
時々お散歩コースににょろにょろしてるよ。
緑があると意外と動物が住んでいるよね。

ワンコって意外と言葉理解しているよね。
時々鋭くてびっくりするよ。
私達も「あ、この顔しているとアレだな」とか分かるものね。
言葉はいらないのかな~。でも時々聞きたいけど(笑)

今年はいっぱい遊ぼうねー!
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2015-01-11 20:16:29
あはは本物ではないです。
こっちはこのタイプの車止め多いのですよ~。
でもお洋服を着せようとする発想が素敵よね。
ほんわかしました。

返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2015-01-11 20:19:25
ご近所のお友達が翌日いったら4羽服きてたって記事にしてたから今度行って写真撮ってくるね。
誰が考えたのかインタビューしたいよ~。

わかる!
鳥のフンってバイ菌沢山いるし汚いし落ちないし最悪だよね。
私お散歩で3~4回フンを落とされているよ。
殺意を感じたわ~。
ルークも一回すれすれのところにフンを落とされたから
電柱見上げて時には抱っこして通るよ~。
困った被害だよね。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-01-11 20:22:40
こんばんは。
ほっこりですよね~。
私はまだ行ってないのですが翌日4羽とも服を着ていたそうです。
作った人がこっそり隠れて皆の反応みてたら面白いな~(笑)

ラルちゃんも舐めますか?
これで病気がうつるからいやですよね。
リードをひくと見上げてにらんできますがルークの為に止めさせています^^;

野生が沢山ですね~。
福岡も鳥さんいるんですね。
私は今度写真におさめたいなと思っています。

返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事