ROOK + KOHAKU LAND

ルークと琥珀の世界へようこそ                                                           

それ、ひどくね?

2013年11月07日 13時40分24秒 | ルークの日常
こんにちは

今朝はざーざー降っていた雨も午後になってやみですよ~

ルークも晴れたから「お散歩!」って言ってますが地面が濡れているので…無理かな?

夕方には地面乾くかなぁ?

地面が濡れていると泥の跳ね返りでお腹が汚れるのが大嫌いな仔なので、

行っても10m程で引き返すことに1000点!!

だから行かないモンね


先日にルークとお散歩をしていたら、

前からインド人(だと思う)らしき人が3人こっちに歩いて来たのです。

ワンコ嫌いな人がいるだろうし、いつも人とすれ違う時はリードを短く持って端によるのですが、

その人達も会釈して通り過ぎました。

インドの方(だと思う)は女性2人と男性1人でしたが、

皆さん何故か自国語ではなく片言の日本語で話していたのです。



女性1「あの犬かわいいね!何て犬だっけ?」

女性2「あ、私知ってるよ!」

男性「オレも知ってる!待って…そうそう シラガ だよ! シラガ !」

女性2人「違うよ!パピヨンだよ!シラガって何!?」って大爆笑してました


「違う!!だれが シラガ じゃーーーーーーーー!!」と思った私は

思いっきり振り向いて叫んじゃったよ。



「そうです!パピヨンです!!」ってね



インドの方々、私が振り向いたのにびっくりして目が点になったけど

大爆笑して「聞こえてた~~」「すみません~」って言って笑いながら去って行きました。

まったくもう~~。

誰に教わったのか知らないけど「シラガ」なんて犬種はないぞ、多分

でも何故カタコトの日本語だったのかな?

日本にいる時は日本語を話すというルールにしているのかな?

帰ってたっちゃんに話したら「全員同じ国の人間じゃなかったんじゃない?」

って言われたけど、だったら英語使わないかな??

ま、それはどーでもいいけど「白髪じゃないからパピヨン覚えてね!」ってことです

ここら辺は外国の方多いのです。

ハーフやクウォーターの子供も沢山いるし、

やっぱり大きな工場だの米軍基地で働いている方が多いから、

色々な国籍の方がいてグローバルなのかな?

何て思いっきり笑える事件があったのですが…




「ぼく、白髪なの?」



うん、お顔にも白髪が増えてきたね。

でも「シラガ」なんて犬種じゃないからね~。

ルークはパピヨンだよ!蝶なんだよ!




「蝶なの?」



お耳が蝶みたいでしょ?

おフランスの貴公子って言われるわが子が…何故シラガ?




「貴公子なの?」



そうだよーーーー。

耳と言えば今日は丁寧にグルーミングしてあげたのですが、

やっぱり耳の中の奥が汚れていて届かなかったのです。

だから私じゃきちんと綺麗に出来ないから病院で診てもらうかな…。

さて、今日は病院休みだし明日かなあ~~。




「耳の中?」



そうなんだよね。

先生に一人でワンコを固定して耳掃除とか出来る方法を教えて貰ったけど

私がおっかなびっくりしながらするからルークに恐怖が伝染しちゃって嫌がるの。



今日のお昼はすいとんを作りました

食べ終わったらいつも思うのは夕飯何しようかな~。

たっちゃんに聞くといつも「おいしいものが食べたい」という返事しか返ってこないので、

買い物がてらみてくるか~。

昨日はカキフライとイカリングとオニオンフライとサラダにしたの。

だから揚げ物じゃない…お魚とか鍋とか色々悩んでいます。

鍋も材料揃えると結構お値段行くのよね。

なんてどうでもいい事書いてますが、皆さん今日の夕飯はなんですか~?


では、今日は木曜日!

週末に向けて頑張ります




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村首をかしげるルークに愛のクリックをお願いします
コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする