国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

祝💛 ミヤコ、3歳 塾猫3周年♡

2023-06-21 10:10:20 | 日記

2020年6月21日にうちに来た時、こんな子でしたが‥今や・・

いまや豊満ボディのゴロゴロ。

仕事のヘルプしているつもり(笑)

応接土間スペースに、うちの子たち、そろっています。

イッサとチヨのクッション「人形」は、昔よく遊びに来ていた「猫ねえさん」から頂きました。

こんなふうに甘えていたのに、チヨが好きだった場所にはぜったに寄り付かないというか、寝ません。今もまだチヨの好きだった場所は残してあるのですが…

うんち箱2つあるのですが。

生前にチヨが使っていたところは、使いません。

これはチヨが生きているころからそうでしたが、あの子がいなくなっても変わらず。

チヨは女王様なのでミヤコが使う猫砂箱は「大」用に使用、自分専用のうんち箱は「小」と使い分けしていたんですが。

ミヤコは絶対にチヨのを使用しなかった。

先住猫への礼儀?

いまだ「仁義」守っています。

ミヤコはメンタル強い子。

この一言に尽きますね。

3歳・・・猫の黄金時代。

おめでとう、ミヤコ。

うちに来てくれてありがとうね。

***

この頃、私の言うことは大方分かっているっぽい。

No cats No life

チヨも「かえって」来ないかな…猫に九生あり。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1泊2日で、越後観音巡礼・... | トップ | 深刻な打撲をセルフケアした話 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事