国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

浜松市のデータからワクチン効果を考える・・・・おおきな木ホームクリニックさんの記事より

2022-02-06 22:00:17 | ワクチン関係

わくちん、きいてないよ!危険しかないよう・・・

以下は、引用ですが・・・twitterでも似たようなことを別の資料で言っている人がいたけど、これは事実だと思う。

・ワクチン打とうが打たまいが、コロナに感染しても症状の重さには関係なさそう。本当に重症化を防ぐ効果があるのか疑問。
・ワクチン打っている人がたくさん感染している。ワクチンで感染を防げるなんて幻想。まやかし。ウソ。デマ。

・・・・・・・・・・・

浜松市では詳しいデータを出しています。

新型コロナウイルス感染症 感染者動向

いっぱいデータを公表しているのですが、まず1月1日~1月27日の統計において、
未接種者のうち、無症状14.7%、軽症84.9%、中等症0.4%
1回接種者のうち、無症状6.9%、軽症93.1%、中等症0.0%
2回接種者のうち、無症状8.4%、軽症91.2%、中等症0.4%
ですと。

3回接種者のデータもありますが、たぶん数はあまりいないと思われるので統計的にはあまり意味がないかと思い、ここには書いていません。
(3回目接種者はたった18人だけのデータなので)

この数字を眺めてみてもらえばわかると思うのですが、ワクチンの効果ってあるの??ってなりませんか?

無症状って感染者なのかっていう議論はありますが、「無症状+軽症」で比較したら、まったく差がありません

次に他のデータをみると、新規感染者のうちワクチン接種者が占める割合は、
20代では77%
30代では80%
40代では88%
50代では88%
60代では95%
70代~では96%
です。

感染者のうち、高齢者においては95%以上がワクチン2回接種していた人たちだったのです。

ワクチンまったく効いてないじゃん…。

逆に、感染しやすくなってんじゃないの?って思います。
ワクチンによって免疫が落ちているのか。

堀内詔子ワクチン担当相という人、こういう情報もちゃんと国民に知らせましょうよ。
テレビCMで流すとかね。

今のオミクロン株と思われる流行において(全部ゲノム解析していないから何株か実際わからないんですけどね)、

・ワクチン打とうが打たまいが、コロナに感染しても症状の重さには関係なさそう。本当に重症化を防ぐ効果があるのか疑問。
・ワクチン打っている人がたくさん感染している。ワクチンで感染を防げるなんて幻想。まやかし。ウソ。デマ。

ってことです。

だから追加接種も焦る必要なんてまったくない。

職場とか介護施設とか介護サービスとかでいまだに時代遅れ的に圧力かけているところがあるようですが、何かあっても責任取らないくせに、そんなことするのは犯罪的でもあります。

ましてや、ワクチンクリニックを立ちあげるなんて、世間のデータを何も見ていないのかと。
ワクチンの必要性についてなにも考えていない。
頭の中はお金だけ。
ワクチンを打つことだけが目的になっています。
最初っからそう思ってますけど。

ワクチン接種を勧める医者もですね。
医者なら本当にその人の健康のこと心から考えてあげなさいよって。
ワクチン打たなければこの病院に来るなとか(いまだにあるようです。札幌の某大手の病院とかで。)、どうかしちゃってます。

浜松市のデータをしっかりと眺めて考えてみてください。

おおきな木ホームクリニックブログ

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京冬季五輪が始まった | トップ | Dr.和の町医者日記(長尾先生... »
最新の画像もっと見る

ワクチン関係」カテゴリの最新記事