国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

小池百合子都知事→BBAになっていた・・・

2021-04-26 09:55:58 | 日々の雑感
たまに、イッサのどや顔を見たくなるなあ



ネット上あちこちでBBAって書かれたり、言われたりしている・・・
(最悪表現はサイコパスBBA、否定できない、昨今のやり方を見ていると)
ほぼ同世代の私としては、(;´д`)ですわ。

言わせてもらえば、やり過ぎ。

「旅行や帰省しないでいただきたい」
「東京に来ないでいただきたい」
「自宅で過ごしていただきたい」
「ステイホームの徹底をしていただきたい」
「家族以外の会食は昼夜場所問わず控えていただきたい」
「高齢者や学生の昼カラオケしないでいただきたい」
「路上や公園で酒飲まないでいただきたい」
「ホームパーティーやレンタルスペースでの飲み会も行わないでいただきたい」

「いただきたい」だらけ。
 BBAの小言はやかまし過ぎる・・となるのはしかたないわ。
そうそう「8時以降は消灯していただきたい」とか飲酒のできるお店で「お酒はださないでいただきたい」とか。お店をつぶそうとしているとしか思えない。
じゃなかったら、BBAのその場での思いつきか。
※付記 そういえば、去年の今頃はスカイツリーのライトアップといっていた。それが、今度は消灯。
矛盾しているけど。

それにしても小池さん、オリンピックしないことにしたのか?(「ほんとうのしはいしゃ」からの指示?)じゃないと、このやりかたは理解できない。
一方で、政府は、解除5月11日・・この日はIOC会長に来日らしいけど、つまり、政府はしたいのか?
もう、政治の魑魅魍魎(ちみもうりょう)が、私のようなパンピーにも見えるくらいに、にじみでてきている。

1年前とかわらないやり方、呆れるというか愚かすぎ。
もう従わない人多いだろう。
1年前はどんなウイルスかも分からず、有名芸能人が亡くなったりして、リアル恐怖だった。
今はどうだろう。
自粛といいつつ、役人や公務員は大勢で長時間の飲み会しているわけで、緊急事態に説得力はない。
すでにロックダウンの効果はあまりないとも科学者にいわれている。
奈良県知事は、そういって、緊急事態宣言の仲間に入らなかったとかいう話だ。
寄席はお客を入れて営業する。
罰金払っても営業すると決めているところもある。それの方がいいと思うところは、感染防止を徹底して営業するがいいと思う。
学校はやる。
多分、今回の宣言は「空振り」だろう。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTubeアップ「令終会のこと... | トップ | ピンクムーンですよ!(^▽^) »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事