国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

家族全員感染したおうちの話

2021-09-05 22:39:53 | 新型コロナ関係

前に紹介した「及川幸久channel」のコメント欄の投稿です。

ここまで全体が見える形で書かれている体験は、あまり見かけません。

そんなわけでお借りしてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族全員新型コロナ陽性者になりました。 (長文になります💦) 
9/1、子供が発熱したので発熱コールセンターの指示で、総合病院の外の仮設テントで抗原検査を受けたところ、熱のある子も、熱もなく元気な子も、他の家族もみんな陽性反応が出て、家族全員が感染していることが分かりました。 (抗原検査とPCR検査で) 現在、保健所からの毎日の連絡指示で自宅療養中です。

 発熱した子供は咳と喉の痛みと頭痛が酷かったので、仮設コンテナ内でCTを撮りましたが、肺はきれいでした。酸素濃度も99で問題なし。 新型コロナのデルタ株は特にウイルス増殖による肺炎が怖く、呼吸困難が一番危険なんです。 食事中に呼吸困難になって酸素濃度も低くなり、搬送されてそのまま亡くなる人が多いと聞きました。(20歳以上の大人が主に) なので、酸素濃度を測るパルスオキシメーターを買うか、保健所で借りてくださいと言われました。(高年齢、疾患持ち、免疫力の低い人は重症化しやすい) でもパルスオキシメーターは、保健所→市役所に送られ、自宅に届くのは週明けだということで、その間に呼吸困難になった場合は救急車を呼んでくださいと言われました。

ウチの場合は今のところ、家族全員の熱が36.5~38.5を上下していて、それ以上に上がらないでいます。
症状は発熱、関節痛、筋肉痛、頭痛、咳、倦怠感…インフル同様です。

 長崎大学教授の5-ALAや亜鉛、VDを8/30から飲み始めているせいか、今のところ軽症で済んでいます。 9/1から10日間、学校や会社は欠席・出勤停止になりました。 抗原検査やPCR検査で陰性の家族がいた場所、その人は濃厚接触者なので、10日+さらに14日自宅隔離になります。 

学校に電話をして状況を報告し、学校の状況も聞きましたが、10代の学生の重症化まずいないようです。 ですが、問診票に生活習慣病や高血圧などの質問がオンパレードだったのは、そういう人は重症化リスクが特に高いからだそうです。 受診、検査、薬代で大人一人6000円~1万円いかないくらいで、後日支払い明細が郵送されるらしいです(大人は3割負担、子供はウチの地域は200円…実費になる人は抗原検査のみで15000円くらい)。 どこまでが無料なるのかは、明細を見ないと分かりません。

詳しい人に内情を聞きましたが、おそらく、入院は芸能人や富裕層でお金を積めるくらいの人でないとさせてもらえないと。 首都圏など感染者の多い地域では、一般庶民は今の状況では個室もベッドもあいてないと言われました。

陽性者側になって分かったことは、簡単に感染させてしまう可能性があるということ。 仮設テントには、症状のない濃厚接触者だという人も沢山きていました。 元気な人の中にも感染者が沢山いると分かりました。 そういう人達は普通に暮らし、会社や学校に行って社会生活を送っています。 消毒、マスク、特に布マスクは全然意味がない… 密集場所や電車内でくしゃみや咳をされたら一撃で感染すると思います。だから、どこで感染させてしまっているか分かりません。 それだけこのデルタ株は感染力が物凄く強めです。

免疫を上げられる物を毎日摂取して、 規則正しい生活をしてストレスをためないようにしてください。 コロナの肺炎は菌による肺炎ではなく、 ウイルスによる肺炎なので、抗生物質が全く効きません。 ということは、自然治癒力、自己免疫で治すしかないんです。

インフルエンザのように治療薬が承認されていませんから、咳止めや痛み止め、解熱剤などのは対処薬しかもらえません。 なのでウチの家族のように和久さん(ワクチン、と書くと削除される場合がある、情報統制・言論統制)を接種してない方は特に、免疫を上げて少しウイルスが入ってきても戦って、相殺してしまうくらいの強い白血球やリンパ球を育てて対抗に備えてください。

早く例の、昔からある安全性が高く安価なあの薬が承認されて、みんな処方してもらえることを願います。(イベルメクチン、とストレートに書くとYouTubeの監視AIによるコメント削除)

ちなみに、陽性者一人につき7日分のレトルト食品などが送られてくるそうですが、7日後に届くと言われました。 その間はウーバーなどに頼むか、備蓄しているものを食べて生き延びるしかありません。

備蓄がないからと買い物に行く人がいるから感染も広がっているんだと思います。 自分は感染しない‼️と思っている人ほど備えておいた方がいいと思います。 長文になり大変失礼しました。

・・・免疫あげそうな朝食(^_^)・・夏休みで泊まった温泉宿での朝ご飯・・・

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェディング(接種者からの... | トップ | 夏の間にアップしたYouTubeを... »
最新の画像もっと見る

新型コロナ関係」カテゴリの最新記事