ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

お手入れ その後

2014年04月21日 | 日々のこと 2014

約1ヶ月前、美容液を購入したと書いた。(こちら参照) その続きの話。

一ヶ月間、毎日きちんとお手入れした結果、顔にはそれほど変化は現れていません。長い年月をかけて崩れてきたものが一気に元に戻るなんてことにはならない。しかし別の場所は劇的に変化していた。

「これからちゃんと肌の手入れをするのだ!」と宣言したきっかけは、顔のくすみや法令線が目立つようになってきたことと、手の甲に大きなしみが突如現れショックが大きかったことだった。フロリダ旅行から戻ってきたら手の甲に突如1cm以上のしみが現れた。ひぇー。結構目立つ。顔は化粧でごまかせるが、手の甲に化粧をしたところで手を洗ったらすぐに取れてしまう。これはお手入れで何とかせねばと思ったのだ。

毎日顔に美容液をつけるときは手の甲にも同じように塗りこみ、パックをしたときは顎周りの不必要な部分を切り取り手の甲に貼り付けておいた。そんなことを一ヶ月続けてみたら、以前よりもしみが薄くなっていたのだ!顔にはまだ効果が出ていないが、続けていけば少しはましになるかもと、手の甲に出来たしみが薄くなったのをみて思った。

もういい年なので、ここで手入れをするかしないかで、10年後に大きな差が出てきそうだ。
これから紫外線が強くなる季節。こまめに日焼け止めを塗るように気をつけようと心に誓った。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。