ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

サプライズの誕生日プレゼント

2009年07月25日 | 友達・家族・親族

今日、中国人のお友達・Kの誕生日だった。(双子の母) 先日、彼女の旦那さんから電話があり、サプライズのお祝いをしたいから近所のレストランに来てねと言われていた。私はてっきり旦那さんも一緒に来るのかと思ったら、“子どもを見ているからゆっくりお友達とランチをしておいで”ということだった。

彼女のBaby Shower(出産前に妊婦さんをお祝いするパーティー)で会った別のお友達が彼女の家に迎えに行き驚かせ、私たちはレストランで待っていて彼女を驚かせるという段取り。まめな旦那さんよね。

1時間くらいランチを食べおしゃべりに興じていたら、「もう無理みたい・・・」と旦那さんから連絡がはいる。一人で7ヶ月の双子を見るって大変なことだものね。そこで急遽旦那さんと双子ちゃんもレストランに参加することとなり、1ヶ月ぶりくらいに双子ちゃんと再会。かわいかった。

旦那さんが来てから、どうやってボヤキ嫁と連絡を取ったのかという話になった。旦那さんは私の携帯番号もメールアドレスも知らなかったのだ。旦那さんは彼女の隙を見て携帯に登録されている私の番号を書きとめたのだが、それは簡単じゃなかったそうだ。
大抵旦那さんが隙を見て、携帯を調べようとすると彼女が気づいて「何やっているの?」と聞かれたそうだ。それから、彼女の携帯には“yu”で登録されている人が2人いたので、両方の番号をメモし電話をかけたとのこと。
この電話というのもすごいのだ。朝9時過ぎから1時間おきに6回もかかってきていたのよね。知らない番号からの電話は出ないことにしているが、こんなに頻繁にはかかってこないので気になってかけ直してみたら旦那さんだったのだ。この日旦那さんも言っていたが、「知らない番号だと出ないと思って6回もかけたんだよ。」その努力がすばらしい。

こういうサプライズ企画をしてくれるのって素敵だな。
楽天家ダンナは、絶対しない(出来ない)ので物凄くうらやましいよ。

(写真:7ヶ月の双子ちゃんと一緒に)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。