ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

ビルマのお祭り 2009

2009年07月26日 | イベント
メリーランド州にあるビルマのお寺で開催されたお祭りへ行ってきた。
去年は物凄く暑くて日陰から出ることが出来なかったが、今年はそれほど暑くなくちょうど良い天気だった。

(写真:お寺と僧侶たちと人々)

出ていたお店の9割が食べ物関係。『ここは何を売っているのかな?』と見に行くと、売り子さんが声をかけてくれるのだがビルマ語・・・。わかりませーん。ビルマ人と思われたようだ。ボヤキ嫁の顔はアジアの国によくある顔ってことなのかな?

裏庭にいくと、子たち達が服のまま水遊びをしていた。みんなずぶ濡れだけど楽しそう。

お寺の横にステージが設置されており、歌や踊りが披露されていた。以前ダンスを見逃してしまったお友達が今日も踊ることになっており、今日はお友達のダンスをしっかり見れました。

踊りの手つきがインドネシアやタイの踊りと似ていて、文化が似ているのかな?とちょっと思った。この手つきは難しくてまねできなかった。

そうそう、ボヤキ嫁はは2種類しか食べなかったけど、楽天家ダンナは多分5-6種類食べていたと思う。2種類っていってもそれぞれが結構な量なのだよ。だが、ダンナは『まだ食べるのか?』とこっちがびっくりするくらい食べていた。あれ?姿が見えないと思うと別のお店に行って食べ物を買っていたのよね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。