ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

覚えていないのよね・・・

2009年12月05日 | ぼやき

以前楽天家ダンナの従妹から、娘の誕生日会をやるので詳細が決まったらお知らせするねとメールが来ていた。何時になるか分からないが、プレゼントは早めに買っておこうと準備はしてあるので、後は日程・場所の連絡待ちだった。

昨日、従妹からメールが来ていたことに先程気が付いた。このメールには誕生日会の場所と時間は書いてあるが、肝心の日にちが書いてない!her birthday(彼女・娘の誕生日)としか書いてないのよね・・・。
誕生日は12月中旬だったと記憶しているが、去年誕生日会に呼ばれた日が誕生日なのだろうか?となると明日6日なのだ!

楽天家ダンナに聞いても、娘ちゃんの誕生日は絶対に知らないことは分かっている。
“ところで、彼女の誕生日は何時だったかしら?12月中旬だったと記憶しているのだけど・・・”と、先程返信してみたが、明日に予定していたりして!?
(夜まで仕事をしているので、22時くらいではないと彼女に電話が通じないのよね。)

両親と自分の親族と親友たちの誕生日は覚えているが、さすがに楽天家ダンナの親族の誕生日までは覚えられない。いろんな人の誕生日を覚えられないことはボヤキ嫁自身がよく分かっているので、手帳に友人知人の誕生日は記載してあるのだ。だが、従妹の娘ちゃんの誕生日は手帳に記載なし。ということは去年もどの日が誕生日だったか分からなかったということなのだ。

金曜の夜にメールしてきて、日曜日のご案内じゃないよなー。
でもありえる話だよな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。