ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

初雪!の翌日

2009年12月06日 | 気象記録

初雪の翌日は、本当に良いお天気になった。

   
(写真 左:雪が降り続けている最中     右:一夜明けた朝)

雪が降っている最中に通路の雪かきをしてくれたので、通路は凍っておらず安全に歩くことができるようだ。アメリカでは、雪が降ると除雪車がすぐに稼動し、砂をまいたり除雪してくれる。なので、翌日路面が凍結して怖いという思いがすくない。(というか雪国では当たり前なのかしら?)

今はアパートに住んでいるので、駐車場やアパート周りの除雪は管理事務所がやってくれる。ありがたい。これが一軒家となると、自分で全部やるのよね・・・。辛
そうだわ。

お友達の家に行くと、一軒家っていいな~、広いお家っていいな~と思うけど、びびりな性格のボヤキ嫁は“どこからでも侵入可能な一階の存在”って怖いのよね。実家を離れてから数回引越ししているが、全て二階以上の場所を選らんでいた。(安全を守る為に防犯会社があるのだろうけど、侵入自体は防げないかなと思うのだ。)
こういう雪の日にも、アパートって狭いけどこういう時は楽でいいな、と思うのだ。


そうそう、昨日懸念していた従妹娘ちゃんの誕生日会は来週日曜日であることが判明。一安心。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。