ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

捨てられない人

2009年05月12日 | 楽天家ダンナのこと

楽天家ダンナはものが捨てられない。「いつか使えるから捨てないで」と言うのだ。
それもすべての物が対象となるので困る。

例えば、ショッピングモールに行くとそこの案内冊子を持って帰ってくる。
私たちはいつでもそこに行けるから案内冊子はいらないねと言うと、
「いつか誰かにあげればいい」と言う。何時・誰にあげるのか。 
  → 箱に整理しておくねーと言って捨てました。(鬼嫁)

ほとんど飲んでいないビタミン剤。それも飲むと逆に調子が悪くなる気がするという代物。
もう飲まないなら捨ててしまおうと言うと
「たまに飲む」と言う。最後に飲んだのは何時だーー!
  → 賞味期限が切れたからと言って捨てました。(本当に賞味期限切れ)

印刷ミスした用紙。リサイクルに使うと言ってある場所に溜めているが、本人は積み上げるのみ。
使わないのなら新聞と一緒にリサイクルに出そうと言うと
「いつか使う」と言う。何時使っているのだ。
  → 私がせっせと英文下書き・推敲時に使っています。

さて、こちらが最近の捨てられないもの。

・・・・壊れたサングラス。いったい何時使うのでしょうか?
「いつかレンズが出てきたら使える」という。またこの理由だ。

先日車の中を隅々まで掃除したら、片方だけレンズを発見。
私はこれでこのサングラスを捨てられると思ったが、
「片方見つけた!また今度掃除したらもう片方が出てくるかもね。」と“捨てる”という行為は頭の中にない様子。何故捨てると言わないのだ!

只今、私はどんな理由を付けてこれを処分しようか思案中。
友人の子どもにおもちゃとしてあげたとでも言おうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。