ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

人を選ぶ

2011年09月29日 | 学校 2011

文章を書くクラスでは相変わらず生徒同士で添削しあうということが行われる。(以前の話はこちら参照)

2人の生徒から添削を受ける決まりになっているため、ひとりは確実に添削してくれる人を選ぶボヤキ嫁。文法の間違いだけでなく、この流れはよく分からない・ここはもうちょっと説明したほうがいい・この単語だと誤解するなど、自分でこれで他の人は理解してくれるだろうという思い込みをきっちり指摘してくれるクラスメートは確実に確保。いくらこの先生が採点に甘いとはいえ、確実に95%確保したいと思っているのでね。

いいクラスメートを見つけ出すことは本当に重要だわ、と最近実感している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。