ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

いつになったら片付けるのか

2011年02月23日 | 楽天家ダンナのこと

最近、楽天家ダンナに『お手伝い』することを学習してもらっている。今までなんでもかんでもボヤキ嫁がやっていたので、このままでは色々まずいと思い始めたのだ。以前は家事全てボヤキ嫁がやり、今はその家事に加えて学校&宿題がある。早起きして、手抜きをしても時間がもっと欲しいと思うほど。

そこで、洗濯物をたたみしまうことを楽天家ダンナにお願いした。「うん!やるよー。」と言ってから既に3日経ってます。次の洗濯物が洗い終わり、追加されているが片付ける様子はまったくなし。(あ、ボヤキ嫁の分はさっさと終ったので、取り残されているのは楽天家ダンナの洗濯物のみ)
自分の靴下やTシャツを取り出すのがたんすの中からか、かごの中からの違いか位にしか感じてないらしく、一向に片付ける気配なし・・・。ここで片付けると学習しないので、今回は腹が立っても片付けないことを決めているボヤキ嫁。しかし、新しい洗いあがった洗濯物がかごに追加されそうな気配だよ。

う~ん、楽天家ダンナにお手伝いを学習してもらう道のりはまだまだ長いようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。