ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

TVに負ける・・・

2011年02月22日 | 友達・家族・親族

明日23日は姪その1のお誕生日。日本時間では23日になっていたので、楽天家ダンナとウキウキ「お誕生日おめでとー」と電話をかけたのだが、姪その1の乗りが悪い。寝起きだからかな?などとあまり深く考えず、ここぞと存在をアピールすべく色々話しかけるが反応が悪い。

ボ 「今何しているの?TV観てるの?」
姪 「うん」
ボ 「何見てるの?めざましテレビ?ズームイン?」
姪 「・・・うん」

そんな日本語での会話を横で聞いていた楽天家ダンナ。「もしかしてTVに夢中なんじゃないの?」と横から口を挿んできた。もしやと思い、姉に変わってもらい「今姪その1ってTV見てたの?」と聞くとそうだという。楽天家ダンナ、すばらしい勘を持っているわ!

観ていたTVが嵐だったそうなので、負けても仕方がないと諦めました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。