ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

親族やってくる その3

2009年09月22日 | 友達・家族・親族
本日はおじさんの旧友を訪ねる。おじさんの元同僚がDCで働いており、彼らの職場を訪ねることになった。

旧友との再会その1

写真付きIDをNYに置いてきてしまい、旧友の職場に入れず急遽スタバでお話。


旧友との再会その2

放送時間後のラジオ局スタジオに入れてもらい、ちゃっかり写真撮影。(RFAにて)


本日からおじさん一家はバージニアにいる友人宅に宿泊する。友人宅の住所を見ると家の近所(隣の隣の街)だったので、お昼を食べてからそこまで送ることとなった。が、車移動に慣れていないおじさんたちは物凄く疲れており、友人宅へ行く前に我が家で休憩(お昼寝)することとなった。
家に戻り、おじさんの友人宅までの道のりを調べると我が家から車で20分だった。「お友達の家は近いよー。家からたったの20分。」と楽天家ダンナと息子氏に言うと、ダンナは近いねと私と同じ反応だったが、息子氏は「え、20分も!」とびっくりしていた。車移動を普段しない人からみると20分は辛いのねと思うとともに、1時間程度の車移動だったら近いと感じてしまう私達。どっぷり車社会に浸かっております。


おじさん一家は土曜日まで我が家の近所に滞在するとのこと。土曜日は楽天家ダンナがお休みなので、その時またどこかにお出かけしようと約束していたらしい。
楽天家ダンナ、相変わらず先の予定を忘れてくれます・・・。
土曜日は別の友人のお孫さんの誕生祝にお呼ばれしており、他の方から一緒に車に乗せて欲しいと頼まれていたのだ。たしか10日くらい前に他の方から確認の電話があったはず。もう忘れているよ・・・。

時々こういうことが起こるので、予定を入れる前に秘書であるボヤキ嫁に確認するように言っているのになぁ。土曜日はすでに予定が入っているよーとのんきに教えてあげました。
どっちも断れない!とちょっと慌てる楽天家ダンナ。
どうするのでしょうねぇ?ま、自分で解決していただこう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2009-09-24 10:50:18
yu-san, 大忙しじゃないの。おじさん、おばさんが疲れやすいとは言え、喜んでくれてるんじゃないかな~。こうやって親戚に会えるのは良いことだよね。
返信する
Unknown (yu)
2009-09-25 09:06:29
★tomokoさん
本当に大忙しだったよ。
でも、おじさんおばさんが喜んでくれているのでよかったよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。