ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

そこから洩れるか!

2013年05月05日 | 楽天家ダンナのこと

ブログをやっててSNSもやっているが、一応は個人情報に気を使っている。

本名で登録しているFacebookに写真は載せるが、絶対に友達限定にしている。場合によっては写真のアルバムごとに公開範囲を設定している。個人的なことは、学歴・職歴含め何も載せたくない。公開をPublic(一般?)に設定している書き込みは、LIKEを押すのさえためらう。

個人情報に対して努力をしているが、最近Facebookにはまり始めた楽天家ダンナには通じないのよね。とほほだわ。当初、全ての書き込みをPublicにしていた。やめなさいー、となぜよくないかを説明してからは友達限定で書き込みをするようになった。
(楽天家ダンナはfacebookに本名で登録していないのに、書き込みはPublic。その感覚が分からない。) 

楽天家ダンナは徐々になぜボヤキ嫁がpublicにしないのかを理解してくれてきたどね、楽天家ダンナの友達が、楽天家ダンナのFacebookに乗せられていた私たちの旅行写真を共有して、その人のページで一般に公開してたの!例えばその人が親族だったらまだ分かるが、まったくの他人が私たちの旅行写真をシェアして一般に公開。どんな理由があってするのだ?(それも一人ではなかったことに驚いた)

楽天家ダンナは、他人がシェアすること・その人がpublicで乗せていることをまったく気にしておらず、綺麗な写真だからシェアしたいんでしょだって。だったら特定の写真のみシェアすればいいのに。

嫌味なうるさい日本人だと思われてもいいので、そのシェアを外してもらうように頼むか、自分のページからその書き込み自体を削除してとお願いした。自分のページは削除したくない楽天家ダンナ、お友達たちにメッセージを送ってました。一つのポストがまだ消されておらず、もうちょっと待ってみて消していないようだったら、強硬手段で本人に直接メッセージを送るかなと考えている。

自分がどんなに安全運転を心がけていても貰い事故をしてしまうように、自分が気をつけてもどこかからは個人情報が洩れてしまう。だけど、阻止できるのであれば出来る限り阻止したい。まずは楽天家ダンナの言動から見直せということか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。