ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

DC郊外と言われているが・・・

2013年05月07日 | 日々のこと 2013

住宅街を走っていたら鳥と接触事故をしてしまった。いやー、びっくりした。

ゆっくり25マイル程(約40km)で住宅街を走っていたら、「ボン!」という音がしてフロントガラス、それも運転手側に赤い物体が投げ込まれてきた。『なに!トマト?』と驚いたが、ガラスは綺麗なままでその赤い物体は車の屋根を越えて後方へと飛ばされていった。

あれは何だったの?と驚きながら考えてみたら、多分カーディナルのオスだったと思われる。
あの鳥は大丈夫だったのかとちょっと心配。

動物との接触事故はこれで2回目。1回目は同じ住宅街で鹿と接触事故があった・・・。 

DC郊外と言われているが、周りに動物が多い。今住んでいる建物の駐車場をでるとよくリスに遭遇する。駐車場から車を出すときに「早くどかないと轢いちゃうよー、どいてー。」と叫ぶことが多い。高速道路で鹿と並走したこともある。ボヤキ嫁は会ったことがないが、ウサギやキツネもいるそうだ。夕暮れ時の運転には注意せねばだわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。