ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

独立記念日 2009

2009年07月04日 | D.C. & VAのイベント

独立記念日のイベントをワシントンDCで見てきた。
楽天家ダンナは7時過ぎまで仕事をしていたので、それからモールに移動。花火は9時から始まるので、それまで連邦議会議事堂の前で開催されているコンサートを見に行った。(コンサートは無料です)

コンサートがあることは事前に分かっていたけど、中に入れるのかまったく分からずとりあえず行ってみた。

(写真:連邦議会議事堂前 セキュリティーチェックで並ぶ人たち)

私たちが着いた時は既にずらーーーっと人が列をなしてセキュリティーチェックで並んでいた。慣れた感じの人は、椅子とクーラーボックスに食べ物を入れて並んでいたよ。すばらしい。

15分くらい並んで、空港のようなセキュリティーチェックを受けてコンサート会場へ。

会場はすでにいっぱいでかろうじてステージが見える場所を確保。写真左上がステージ。
オバマ大統領が登場!と言われると、「え、大統領?」と周りがちょっとざわついた。みんな直接見てみたいと思うってことは、やっぱりオバマ大統領は人気があるのね。
結局、登場!というのはビデオメッセージで“みんなの歓声をホワイトハウスで聞いてるよ”と笑わせてくれた。

コンサートも終わりに近づいた頃、「花火はモールで見よう!」という楽天家ダンナの要望によりモールへ移動。
花火の近くではなかったが、花火の迫力は十分堪能できたよ。

この日は楽天家ダンナの知り合いの家に泊めていただいたので、イベント帰りの渋滞にはまらずに済んだ。こういうときワシントンDCに住んでいると便利だな、と思うよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。