ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

おじいちゃん先生 その3

2012年09月12日 | 学校 2012

おじいちゃん先生、楽天家ダンナと匹敵するぐらいネタを作ってくれる。
おじいちゃん先生についてはこちら参照(おじいちゃん先生おじいちゃん先生 その2) 

今日はおじいちゃん先生のクラスはなかったが、おじいちゃん先生のクラスを取っている男の子と同じ授業があった。その子曰く、彼の授業はグランパの話を聞いているようだとのこと。そのコメントが的確すぎて笑ってしまった。ひたすら話し続ける。自分で書いた文字が読めなくなって「おやや?」となる。出席を取ってみてもなぜか間違えることが多い。

今日、このおじいちゃん先生でよかったことが一つ判明。おじいちゃん先生と同じ教科の違う先生のクラスを取っているクラスメートから聞いた話。彼女のクラスでは毎週最新の事例を元にレポートを書く宿題が出るとのことで、16週間あるため最低でも15本書かねばならないとのこと。ひぇー、その先生のクラスを取らなくて本当に良かったわ。

おじいちゃん先生のクラスでもテストとレポートはあるが、レポートは一応2本だと言われている。(でも期日や内容はまったく発表されていない。)先生選びで日々の忙しさが変わってくるのねと思ったと同時に、おじいちゃん先生でよかったわと胸をなでおろした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。