ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

夏のクラス その後

2013年05月13日 | 学校 2013

夏のクラスは来週から始まります。当初予定していたクラスとは違う教師・時間・場所となりました。

当初予定していたクラスは、教師の評価を見るとまあまあのコメントが多く、使用予定の教科書はより文学思考。このクラス以降に繋がるようにと考えられているのかなと感じた。(今後のクラスは文学作品を学ぶものが多い)
だが、申し込みをしている生徒が7人しかいなかった。春学期はクラスが2個もキャンセルとなり、クラスが始まる前にどたばたした。今回はそれを避けたいと思っている。

先週、いつになったらクラスが開かれるかどうか分かるのかと学校に問い合わせると、現時点ではこのクラスが開かれるか言えない・クラスが開かれるためには最低でも15人の生徒が申し込みをしていなければならないと教えてもらう。クラス開始まで10日以上の時間はあったが、相談したお友達も春クラスの教師も「より生徒が多いクラスに変更したほうがいい」とのアドバイスだった。

クラスがキャンセルとなった場合、学校から連絡が来るのはクラスが始まる2-3日前。そこからオンラインで教科書を買ったら間に合わない。うーん、今決断するしかない!とクラスを変更した。

最終的に申し込んだクラスのシラバスがオンラインで見れるようになっており、確認してびっくり。一番苦手とする『クラス時間内でエッセイを書く』ことが毎回行われるそうだ・・・。それにクラス時間中に議論をする予定なので、これを読んでおくようにと、トピックが5種類も乗せられていた。この5個のうち4個は最初の週で議論するそうです。ということは今から読んでおくようにとのことなのよね。予定を見ても結構ぎっちり詰まっている。

クラスはまだ始まっていないが、ちょっと大丈夫か?と心配になってきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。