ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

大変だな

2012年05月29日 | 友達・家族・親族

お友達の家には3歳になる双子の女の子がいる。おしゃべりでかわいいのだが、争いごとが始まると大変。
今日は片方の子Aちゃんがもう一方の子Bちゃんにちょっかいを出し、Bちゃんが号泣。そして母である友達に何をされたかなきながら訴えていた。急に情勢が悪くなったAちゃん。なんと、おしっこがもれる~という発言をしその場で漏らしてしまった。情勢が悪くなって、どう挽回しようかと色々考えたときに同時に尿意を催してしまったのだろうね。叱られたくないのと、トイレに行きたいのと、でもこのまましてしまえっ!という自虐的な気持ちが混ざり合っていたのだろうな。

自分がどうしたいのか上手く言葉で言えない年齢で、別の行動でなんらかの意思表示をするしかない彼ら。
そしてそんな子供たちと24時間365日接している友達。すごいわ。

楽天家ダンナに手がかかって仕方が無いという愚痴なんてかわいいもんだなと思った。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。