ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

靴を脱がない人たち

2010年03月05日 | ぼやき
シャワーの調子が悪く、大家さんに伝えたらすぐ修理屋を手配してくれた。
(うちの大家さんは物凄く良い人で、修理を依頼するとすぐ手配してくれる。ありがたい。)

修理屋さんって靴を脱がずに家に上がるのよね・・・。『その靴でどこを歩いてきたの?』と聞きたくような靴でお風呂マットを踏まれたり、寝室のカーペットを踏まれたり。ムキーと内心むかむかしてました。

アジア人なので室内では靴を脱いでほしいのですけど・・・。小心者のボヤキ嫁は言えずにいたよ。
あー、あしたカーペットを綺麗にする粉を使って掃除しなきゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2010-03-06 23:11:00
これ本当に嫌だよね~。

こないだお家の修理を頼もうと思っている業者二社が見積もりをしに来てくれたんだけど、自ら靴を脱いでくれてた。これには驚いたよ!最近はアメリカでも靴を脱ぐ家族が増えたとは聞いてたけどね。

ところで免許のほうはどう???
返信する
Unknown (yu)
2010-03-07 11:00:55
土足禁止が常識ではないと分かっているのだが、これは嫌よね。
見積もり業者さんが自ら靴を脱いでくれるとはすばらしい!

免許はまだ見通したたず。いつになることやら・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。