ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

予定を立てて!

2009年05月19日 | 楽天家ダンナのこと

予定は未定。ダンナは常にこんな感じ。なので、けっこう振り回される。

先日、「12時47分のバスに乗るから、郵便局へ行ってからバス停まで送ってね。」と言われた。その日は夜友人宅のポットラック(みんなで料理を持ち寄るパーティー)へ行く予定だったので、ダンナを送ってから料理の支度をして、洗濯と掃除もしてと、まずダンナの予定を優先させた上でその後の自分の予定を頭の中で組み立てていた。
『郵便局→ダンナをバス停に送る→料理準備→掃除・洗濯』

が、午前中ダンナが書類作成に時間がかかりバスに乗る前に郵便局へ行く時間がなくなった。
この時点で、『ダンナをバス停に送る→郵便局→料理準備→掃除・洗濯』へ変更。
でもまだ時間に余裕はあった。

その後、バスにどうしても間に合わないから職場まで送って!と言われ急遽変更。
職場まで行くバスは1時間に1本しかなく、1本逃すと大変なのだ。(公共交通機関は発達してません)
そして職場まで送ると往復約50マイル(約80km)・1時間ちょっと車で走ることになる。
この時点で、掃除・洗濯は出来ないとあきらめ、予定を組み替える。
『郵便局→ダンナをDCに送る→料理準備』
結局料理開始が少し送れ、若干遅刻してしまった・・・。

ギリギリで行動すると、他にしわ寄せが絶対来るからギリギ行動はやめてといつも言うのだ。
そういうときに限って「パパが“yuはうるさいからね”と言っていたよ(笑)」と日本語で言う。

もうちょっとちゃんと予定を立てて周りの状況を見てくれたら、うるさいは減りますよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。