ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

服と靴の選択を間違えた

2009年11月09日 | 日々のこと 2009
本日、トランポリンのお家にお呼ばれしてご飯を食べに行って来た。
(トランポリンのお家についてはこちら 6/66/229/27

今年楽天家ダンナが買ってくれたブーツは履く機会がまだ無く、いつ履くの?と言われていたため、『そうだ、今日履いていこう』とどの家に遊びに行くかを深く考えずに洋服を決めてしまった・・・。頭の中は『美味しいビルマ料理が食べられる』ことでいっぱいだったので、トランポリンの家の姉妹達と遊ぶことを考えていなかったのだ。あぁ、本日の敗因は食欲が勝ってしまったことだな。


お昼頃トランポリンの家へ到着すると、姉妹はまだ学校へ行っていた。学校が終わる時間にお迎えに行き、家に戻ってくるとすぐさま木登り開始。

「ほらー、登ってごらんよ」と言われるも、ブーツにスカートのボヤキ嫁。「登ったら木が折れちゃうよ・・・」というと納得してくれました。(それもどうかとおもうけどね)

その後、トランポリンで散々遊び、ボヤキ嫁が息切れしても彼らは平然と飛びまくっていた。

いつもの逃げ口上で、「トイレに行く!」といってトランポリンから脱出。

が、その後庭で野球が始まってしまい、またもやお声がかかる。

ここまでは良かったのだ。
この後、遊具のある場所へ遊びに行き、子供たちは大はしゃぎ♪

この遊具でおにごっこが始まった。ブーツにスカートのボヤキ嫁だが、しっかり参加させられたわよ。彼らの家に遊びに行く時は、ジーンズ着用せねばと反省。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。