ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

禁止事項の多い家

2009年11月14日 | 楽天家ダンナのこと

「家は禁止事項が多いね~」と楽天家ダンナが言ってきた。ボヤキ嫁が“Don't do that!”(止めなさい!)とばかり言っていることに抗議して言ってきたのだ。

① 夕食前のお菓子禁止
    「お腹がすいたー」と家に戻ってくるのに、夕食の準備をしている間にお菓子をぼりぼり食べるのだ!
    お菓子を食べたらご飯がおいしく食べられないし、お菓子でお腹が一杯になるなんて、
    栄養面を考えても良くないことは一目瞭然。禁止は当たり前です!

② ベットの上でお菓子を食べること禁止
    夜中にお腹がすくと、ベットの上でお菓子やら果物やらを食べる。そしてこぼす。
    寝返りを打って腕に何か当たるな、と思ったらチップスの欠片だった・・・こんなこと日常茶飯事。
    寝る場所は清潔に保とうよ!本当に止めて欲しい。

③ 汚れた服は洗濯物置き場に置くこと禁止
    「泥が跳ねちゃった・・・」とズボンの汚れを見せるが、そのまま洗濯物置き場へ。
    汚れたものはすぐ洗わないと落ちないでしょ!といっても
    「yuの手を煩わすのは悪い」という。今洗うのも後で洗うのもボヤキ嫁、だったらすぐ洗います!
   
④ 包丁で食べ物以外を切ること禁止
    荷物の梱包(ガムテープなど)を台所の包丁で切ろうとする。粘着が包丁に付くから困るのだ。
    そのため、はさみを買ったのに「こっちのほうが便利」といって包丁を使おうとする。
    頼むからはさみを使ってくれ!


ボヤキ嫁はまったく几帳面ではない。几帳面とずぼらの2種類で分類したら、ずぼらに入ると思う。だけど、“これだけは譲れない”という頑固な面を持ち合わせている厄介な性格なので、楽天家ダンナの行動が気になってしょうがないのよね・・・。
しかし、私が禁止している事柄って子供が注意されるレベルではないのか??

これ以外にも禁止事項は沢山あるので、「家は禁止事項が多いね~」と楽天家ダンナは言ってきたのだ。
でもね、気にしている様子はほとんど無いのだ。いいな、その性格。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。