ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

もっと早く確認してくれー

2009年08月15日 | ぼやき
楽天家ダンナの同僚から、土曜日に彼らの家でパーティーをするから来てね、というお誘いがあった。
それを聞いたのは木曜日。
金曜日の夜、「明日のパーティーは、彼らが新居に引っ越したお祝いみたいだから何かプレゼントを持っていこう。」と言うのだ。えーっと、新居に引越ししたのはだいぶ前で、すでに引越し祝いのパーティーは4月にあったのですけど?
彼らの子どもが去年7月に産まれて、1歳の誕生日パーティーにはまだお呼ばれしていないから、今回は誕生日パーティーじゃないの?とダンナに言うと「子どもの誕生日は7月だから違う!」と言い張る・・・。
出た出た!いつものパターンだ!
土曜日の朝、同僚に電話で確認した後、「yu正解!誕生日会だって。」と嬉しそうに言う。この嬉しそうにというのは、『何で分かったの?すごいなぁ』という心情の表れね。電話を切った後急いでプレゼントを買いに行ったよ。もう、当日にこういうことを言うのはそろそろ辞めていただけないかしら、ねぇ・・・。


そうそう、パーティーの後に寄ったお友達の家で面白いものを発見!英単語のマグネット。(すごく小さい!) これを発見した
トランポリンの家の姉妹は大喜び!二人で夢中になり文章作りを楽しんでいたよ。

この姉妹の妹は9月から幼稚園年長なのだが、しっかり文章を作っていてすごいなと感心してしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。