ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

ホットチョコレート

2010年11月30日 | 料理・食べ物・ベランダ菜園
寒くなると何故かホットチョコレートやココアなど甘いものが飲みたくなる。が、我が家でこの種の飲み物を消費するのはボヤキ嫁だけなので、一冬で1箱消費するかしないか程度の消費量なのだ。

今日、スーパーへ行ったらちょっと安く売られていたのでウキウキと2箱購入。これでふいに甘いものが飲みたくなってもいつでも飲める~とご機嫌で家に戻った。

が、この箱をしまおうと戸棚を開けてがっくり来てしまった。去年買ったこの飲み物の箱が未開封のまま1箱残っていたのだ・・・。この一冬で3箱飲んだらおおデブちゃんに突入しちゃうよな。あぁ、来年か再来年までの常備量になってしまったよ。
買い物へ行く前にしっかり戸棚の中を確認しなければと反省。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。