ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

インド料理教室

2011年07月08日 | 料理・食べ物・ベランダ菜園

クラスメートのインド人女性に頼んでインド料理を教えてもらった。料理が好きでシェフになろうと思っていただけあって本当に手際が良く3時間で2種類のカレーと揚げ物とチャパティーとデザートまで作ってしまっていた。凄いわ。

  
(写真:カリフラワーのドライカレー)

  
(写真:チキンが入ったら“バターチキン”になるもの)


(写真:チャパティーを焼いているところ)


(写真:出来た料理)


(写真:デザート)

チャパティーは粉から混ぜて生地を作っていたし、美味しいバターライスも米をスパイスと共に炒ってから炊いていた。そしてバターも買ったままを使うのではなく、溶かして煮立ててから使っていた。野菜を切るお手伝いと揚げ物のお手伝いしか出来ず、チャパティーを焼く手伝いは一枚で断念しました・・・。

スパイスを沢山使っていて、豆もボヤキ嫁が知っている以外で沢山常備してあった。ボヤキ嫁が同じ種類だと思っていた豆が全然違うもので、調理時間も異なると食材の使い方まで教えてくれたのだ。今度一緒にインド食材店へ行ってスパイスを教えてくれるとのこと。楽しみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。