ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

半々なき持ち

2012年08月26日 | ぼやき

嬉しい反面、ちょっと不安でもあること、以前カウンティーで取っていたESLのクラスメートと同じクラスになったのだ。いい子なのだが、他人を頼りすぎる傾向が強い。それとちょっと段取りが悪い。仲良くするのはいいが、べっとり頼りにされるとちょっと荷が重い。

学校は22日から始まっているのだが、なんと今日まで旅行に行っていたのだ。「学校が始まるのは27日からだと思っていた。」とのこと。宿題は出ているのかと聞かれたので、このページだと連絡すると、なんとまだ教科書も買っていないそうだ。「今から教科書を借りてもいい?」と連絡がきたのが夜7時過ぎ・・・。おーい。

初日を休んでしまったことを気にしていて、授業前に教師にこれなかった理由を言ったほうがいいのだろうか?と相談された。気にするという点は素直でいい子だなと思うが、素直すぎて「旅行に行っていました。学校は27日と思っていた。」と言ってしまいそうな子なのだ。日にちを間違えていたなどと言うことは準備をしていなかった印象を教師に与えるら言わないほうがいいんじゃないの?と言うと、うーん、そうかもねと。それから明日のクラス、教室の場所が分からないから一緒に教室まで行きましょう、授業前に電話するね!と言われた。このクラス、朝6:30分から始まります。うーん、早朝だからぎりぎり行動になっているのだけどな・・・。

うーん、なんだか彼女にべっとり頼りにされそうな予感。ちょっと不安だわ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。