ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

いい意味に捉える

2012年08月25日 | 友達・家族・親族

学校が本格的に忙しくなる前にと、お友達の家に遊びに行ってきた。

おしゃべりが止まらず長居してしまう傾向があるため、今日はなるべく早く切り上げようと思いつつ、やっぱり7時間も滞在してしまった・・・。お友達に、先日、21歳のクラスメートに「何歳?」と聞かれた話をした。(こちら参照) お友達は若者の直球な聞き方に苦笑しつつも、「明らかにおばさんだったら聞かれないはず」とのコメント。
単純なボヤキ嫁は、あら?そういうことだったのかしら?と浮かれ気味です。

物事は見かたによってまったく違った印象になるよな。鈍感力を磨いて常に楽天的にあらねば!
(ってどこかの誰かのようになってしまいそうだ)

常に的確な言葉、且つ、気持ちを盛り上げる言葉を選べるお友達はすごいと思う。見習いたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。