ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

ビルマのお祭り 2011

2011年06月05日 | イベント

今年もビルマのお祭りへ行ってきた。(2010年の様子はこちら 2009年の様子はこちら

屋台で食べ物が沢山買えるため、朝ごはんを作らずに済んだのは良かったわ。済んだというよりも、どうせ向こうで沢山食べるのだから作らないよと宣言したまでなのだけどね。


(写真:左の黒い帽子を被っている人は元有名俳優さんだそうだ)


(写真:お坊さんに食事を寄付)

12時過ぎたらお坊さんは食べ物を口にしてはいけないそうで、11時頃全ての屋台がお坊さんに食べ物を寄付していた。寄付する側の人も裸足にならなければいけないそうだ。

今年も色々食べて回った。美味しいお店とそうでないお店があり、ボヤキ嫁の味覚でも気が付く程差があってちょっとびっくりしたわ。

  

そうそう、今年はビルマの服を着ていったボヤキ嫁。皆さんにいいねぇと褒められて上機嫌になってました。ただね、これを着ていると間違いなくビルマ語で話しかけられるのよね・・・。まったく分からず無視する形になり失礼な人になってしまったわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。