ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

お使いを頼む

2011年05月08日 | 楽天家ダンナのこと

楽天家ダンナがお友達と出かけていて、アジア系スーパーへ立ち寄った。「何か買ってくるものない?」と電話で聞いてくれた。聞いてくれるのは嬉しいが、お使いに行っても後ろから付いてくる人なので、『あれ』が欲しいといってもそれが『どこ』にある『どんな色』の『どんな形』の物なのか説明せねばならず、思わず何もないよと言いたくなった。

お使いを頼まないと「頼んでくれない」と楽天家ダンナがいじけるもしくは不機嫌になるのはよく分かっていたで、切らしていたチリパウダーを頼んだ。お店の中でどこにあるのか覚えていたから、楽天家ダンナが場所を把握できる卵売り場から説明。しかし「コチュジャンの並び・向かって左側にある」という説明は難しかったみたい。コチュジャンが何か分からなかった楽天家ダンナは結局、韓国人店員さんを捕まえてコチュジャンの場所まで連れて行ってもらいました。

それで、このブランド・あのブランドと話をしたが、「店で商品の写真を撮って送るか、私が家にある空容器の写真を撮って送るかどちらかで確認しよう」と提案したところ、写真の撮り方も送り方もわからないし、送ってもらっても見れないから無理だって・・・。やっぱりスマートフォンを持っている意味がない楽天家ダンナ。

頼んだものを買ってきてくれるのかしらとちょっと心配。まあ、アメリカは返品可なので間違えても取り替えればいいだけなので大丈夫かな?しかし、チリパウダーひとつ買ってくることで「お使いしたよー」と、嫁を助ける自分てすばらしい!と威張られてしまうのも困ったもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。