ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

面白い生き物

2009年10月20日 | 楽天家ダンナのこと
楽天家ダンナの行動は見ていて面白い。本日も面白いものを見せてくれた。

仕事に行く前に切れ掛かっていた靴紐を交換していた。この靴紐交換は、前からやらねばならぬと気が付いていて、3ヶ月くらい前に紐は買っていたのよ。で、本日交換してました。(ありえぬ遅さ!)

さて、どんな面白いことをしてくれるかと興味津々で見ていると、楽天家ダンナは見事に「どうやったら最終的にこうなるのか?」と面白い紐の通し方をしてくれました。それがこちら

分かりにくいかしら? では拡大で。

「それって変だと思うよー」とボヤキ嫁が指摘するも、これはmilitary wayだ!という。うーん、紐の通し方は色々あるけどさ、“上から下”や“下から上”と統一して紐を通してないことが変だと指摘しているのだが気が付かない。
こういう面白いことをしてくれたときは、きっちり写真に残すボヤキ嫁。今回もボヤキ嫁が写真を撮っていると、楽天家ダンナは『何かがおかしいのかも?』と気が付いてくれた。「この紐の通し方が変なんだよ」と、この写真の上から2本目を指すが、何がおかしいのか気が付かない。

忘れていたが、楽天家ダンナは図形・フローチャートなどにめっぼう弱かった・・・。

「他の部分は紐を穴の下から上へ通しているのに、ここは穴の上から下に通しているでしょ。だからおかしいのだ」この説明でやっと理解してくれました。ふぅ。


この靴の写真を笑いながら撮っていたことが気に入らなかった楽天家ダンナ。
昨晩、ボヤキ嫁の寝相の悪い写真を撮ってくれ、今朝、嬉しそうに見せてくれました。(子どものような反撃だ)
そんな反撃はいいからもうちょっと器用になってくれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。