ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

同じものを食べる

2009年08月24日 | 料理・食べ物・ベランダ菜園

楽天家ダンナは、“自分が食べるものと同じもの”をボヤキ嫁に食べて欲しいようだ。でも、砂糖が入った煮物は嫌いだし(とくにかぼちゃの煮物)、味噌汁もあまり好きではない。私も同じものを食べたほうが経済的なので、ダンナが食べられるものを作るようにしているが、時々無性に和食が食べたくなる。

今日はお土産に頂いた錦松梅を炊きたてご飯に乗せて食べたかったのだ。
なのでダンナにはグリーンカレーを作り、私は錦松梅でご飯を食べようと目論んでいたのだが、「ほら、これも食べてよ!一緒ね。」と錦松梅をかけたご飯にグリーンカレーをかけるように勧めてきたのだ!

「一緒ね」という言葉は嬉しいが、錦松梅とグリーンカレーはまったく合いません!
これは単体で食べるものなので、ありがたい申し出だがいらない、というと不機嫌になる。
うーん、同じものを食べることがいいことだったら、煮物を食べてください。
気を使って別のものを作ったのが裏目に出たか?

気を使ってというよりも、錦松梅をあげたくない(鬼嫁)という理由で別々にしたのだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。