ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

パズルが苦手なのでは?

2012年07月27日 | 楽天家ダンナのこと

最近、楽天家ダンナに家事仕事を教育中。といっても、食洗機から洗い終わった食器を取り出して所定の場所に片付ける・洗濯物を乾燥機から出して仕舞うなど簡単なこと。

だがしかし、それが出来ない楽天家ダンナ。

我が家の狭い台所は一方の棚にグラスやカップなどを仕舞い、もう一方の棚にお皿などを仕舞っている。単純なルール。それに分からなくなっても、食器を仕舞う場所は、観音開きの扉収納が2箇所分しかなく、それを開ければ良いだけとボヤキ嫁は思っている。

今朝、グラスを取ろうと扉を開けてびっくり。まったく違うマグカップが置かれていた。

 おおーい・・・と思いつつ、このマグカップを元の位置に戻そうと隣の扉を空けたら、マグカップがあるべき場所に別のタンブラーが置いてあった。

一枚目の写真の左に写っている赤いラインが入っているカップと、二枚目の写真の右に写っている赤いラインのカップは同じもの。楽天家ダンナが置き間違えたのは同じ段に入っているもの。どちらを先にしまったか分からないが、周りの状況を見たら気が付くだろうに・・・。

とここまでを発見したのが朝。その後、お皿を取り出した時に、またもや楽天家ダンナの適当仕事を発見してしまった。

湯のみを小鉢の上に乗せている・・・。いや、形状は似ているけどさぁ、用途別に仕分けてあるのだからこっちの棚じゃないでしょうに!ちなみにこの桜模様の湯のみは、一枚目の写真の左に乗っています。タンブラー以外は周りを見たらすぐに同じものが発見できるから置き場所は見つかると思うのだけど。

楽天家ダンナ、パズルは苦手で嫌いだと思うわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。