ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

ブラック・フライデー参戦その1

2010年11月25日 | イベント

アメリカの感謝祭(サンクスギビング)は、11月4週目の木曜日と決まっている。そしてその翌日『金曜日』にどのお店も大セールを行うので、このセールのことがブラック・フライデーと呼ばれている。

各店舗それぞれ目玉商品を準備し、金曜日朝4時からオープンしていると言う話は以前から聞いていた。が、睡眠大事・行く相手がいないボヤキ嫁は参戦せずにいたのだ。(去年のぼやきはこちら

どの店も『他店より早く始めたらお客がもっと来るのか?』という考えからなのか、早朝からではなく金曜日になった瞬間(夜中12時)にセールを始めるお店や、さらにはブラック・“フライデー”なのに木曜日からセールを始める店が出てきているのよね。

今年はお友達から電話があり、木曜日夜10時からアウトレットへお買い物へ行ってきたよ!アウトレットではいくつかのお店が夜10時からセールを始めるとのことで、駐車場に10時少し前に着いたのだがほぼ満車状態。「そんなに人は来ないでしょ。」と思っていたが、アウトレット近くで渋滞になりびっくりしたわ。

人気ブランド店(コーチ、ベラ・ブラッドリー・ラルフローレンなど)はお店に入るために長蛇の列。皆さますごい気合だわと写真を撮ってみた。


(写真:コーチに並ぶ人々)

列は写真左側まで延びていて、お店に入るまでどの位待たねばならないのか?とそっちが気になったボヤキ嫁。列が少し短くなったらお店に入ってみようかと思ったが、列は短くなることはなかったよ。

ボヤキ嫁の戦利品はというと、甥・姪への貢物。

ラルフローレンのピンクのワンピースは4歳児用が$14で購入出来たわ。オシュコシュの赤いセーターは$9。うふふ~といい買い物が出来たと喜んでしまったわ。
オシュコシュでレジの列が長いなと思ったが、この後入ったギャップでなんと40分もレジ待ちだったのよ。お友達とおしゃべりしながらだったのでそんなに長い時間待っていた気はしなかったが、レジで40分待ちとはビックリだわ。

この日は1時過ぎまでお買い物して楽しみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。