ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

何もしない一日

2009年11月22日 | 日々のこと 2009

昨日歯医者で歯を抜き、その場所自体の痛みはほとんど無いのだが物が食べられずお腹が空きすぎて体力減。(普段どれだけ食べているんだと思うよ。)本日は何もしない日としました。

楽天家ダンナは、“食事が取れない”という症状で重病だと思う性質の人で、「肉食べろー」「米食べろー」と食事を取らないと症状はよくならないのだとボヤキ嫁が噛めないものを食べろと勧めてくる。ボヤキ嫁も食べたいけど食べられないのだ。こういう時『ありがたいけど、ちょっとずれた思考なのよね・・・』とどう対処していいのか困るよ。

昨日に引き続き野菜スープだけを飲んでいたボヤキ嫁。そして歯医者から処方された抗生物質も飲む。すると、楽天家ダンナは「抗生物質を飲むと体力消耗するからもっと肉食べろー」とまた言ってくるのだ。抗生物質を飲むと体力消耗するのでしょうか?うーん、ボヤキ嫁にはそういう知識が無いので分からず。

本日はESLの宿題の英語の本読みがかなり進んだ一日だったよ。


(写真:歯医者から処方された抗生物質)

アメリカでは処方箋を持って薬局へ行くと、こんな入れ物に薬を入れて渡してくれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。